【ノルマンディー】2022年度募集馬㊴ロゴマークの21

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

ロゴマークの21

 

 

牡馬  2021年5月4日生まれ

生産:新ひだか・今牧場

厩舎:美浦西田雄一郎厩舎入厩予定

募集総額:1,080万円

1口出資額:27,000円

 

▽血統面

父:ヘニーヒューズ

母父:チチカステナンゴ

母母父:サンデーサイレンス

 

ああ・・・牡馬でこの血統でこの価格ですか。

こりゃ今回の一番人気はこの馬じゃないですかね!?

 

ヘニーヒューズは芝のG1馬も出していますが、

基本的にはダート種牡馬として確立した地位を持つサイアー。

 

母のロゴマークは、名マイラーロゴタイプの1つ下の半妹で、

母方3代母のスターバレリーナは自身も重賞で何度も好走した優秀な馬でしたが、

繁殖に入ってからもステレオタイプの他に、

中日新聞杯勝ちのグランパドドゥなどを出し、

繁殖牝馬としてのポテンシャルの高さも示しています。

 

またブライアンズタイムとの組み合わせでダート重賞を2勝した、

アンドゥオールを輩出しており、

ダートの適性も証明済みな牝系。

 

父の産駒は今の所いろいろな配合相手から出ており、

比較的相手を選ばない汎用性の高さもありそうですが、

配合相手としてはまず文句のなさそうな血統構成なのではないかと思います。

 

▽馬体面

まあ活躍舞台はダートだと思いますので、

デビュー時には馬体重は500kgを超えても全然望ましいといったところ。

そのなかで本馬はすでに490kgもありますので、

この時期の5月生まれの馬としては十分すぎるボリュームでしょう。

 

写真から受けた印象は「以外にガチムチ感がない!」といった感じで、

思っていたよりもすらっとしていて中距離に適正がありそうな印象を持ちました。

馬体と脚元の作りだけみたら、芝でも走れそうな感じを受けましたね。

 

動画からも大きなネックは感じませんでしたが、

欲を言えば前進気勢が今ひとつなのと、

後ろ足の繋が結構寝ている造りなので、

ダートでの序盤のダッシュ力に影響しなければいいかな?

という点がちょっと不安要素ではありました。

 

 
総合評価:○(おすすめ!)

 

血統や馬体の出来を見るとやたらと安さが目立つので逆に不安ですが・・・笑

 

まあ、この馬をこの価格で出資できるのであれば、

超ネックな点がない限りはお買い得なんじゃないかと思いますね。

まず満口抽選の最有力候補だと思います(^o^)