【東サラ】2023年度募集馬評価⑦レッドエルザの22

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドエルザの22

 

 

血統面:〇

サートゥルナーリア×Smart Strikeミスプロ直仔の加GⅠ馬。種牡馬)×Theatrical(Nureyev直仔の米GⅠ6勝馬。半弟にタイキブリザード。産駒にヒシアマゾンなど)×Hagley(Man o' War系。米15戦6勝のマイナー種牡馬。活性血統)

 

4代インブリードミスプロ5×3

 

母は東サラの看板繁殖牝馬の1頭で、

産駒の活躍ぶりは会員の皆様が認めるところでしょう。

私の友人の出資馬アルルも、

ハーツクライ産駒らしい成長力を見せて着実に実力と実績を積み上げています。

 

本馬は新種牡馬サートゥルナーリアとの組み合わせになりましたが、

サートゥルナーリアという馬はロードカナロアの母レディブラッサムが持つセクレタリアト≒シリアンシーの同血クロスを、

自身の母シーザリオが持つサーゲイロードセクレタリアトの半兄)が継続、増幅していて、しなやかに、キレる中距離馬でした。

 

弱点は、しなやか過ぎて非力さが伝わりそうな点。

よって母方からはパワーに秀でた血を取り込みたい。

 

レッドエルザはご覧の通りパワフルな北米血統とともに、

シーザリオが持つサドラーズウェルズと3/4同血となるヌレイエフを介して、

スペシャル牝系のパワーを取り込むカラクリになっていてこれは父ロードカナロアとの相性は良いでしょう!

 

馬体・歩様面:〇

良血馬らしく堂々としていて、

気品ある立ち姿に歩き姿をしています。

実績のある母の産駒らしく、

ポテンシャルが高そうでこれは素直にいい馬だなと思いますね。

 

総合評価:〇

いい馬です。

母優先対象ですし、人気必至でしょうね。。。