【東サラ】2023年度募集馬評価㉖レッドオルガの22

 

※詳細記述は追って追記しようと思いますので悪しからず。

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドオルガの22

 

 
血統面:〇

ロードカナロア×ディープインパクト×ダンシングブレーヴLyphard直仔の20世紀欧州最強馬。大種牡馬。卓越したBMS)×テスコボーイNasrullah系のマイラー。日本で一台系統を築いた大種牡馬

 

4代インブリード:Lyphard5×4

 

母レッドオルガは超名繁殖牝馬エリモピクシーの娘。

エリモピクシーは異なる父の産駒9頭中7頭が勝ち上がって、

7頭全てが重賞で馬券内、うち4頭が重賞勝ちという凄まじい繁殖成績を上げました。

とくに東京マイルの適性は鬼のレベルで、

東京マイルを庭に兄弟姉妹で大暴れしていましたね。。。懐かしいです。

 

本馬はそんな母の2番仔で、

父がロードカナロアですからスピード、スプリント適性を注入。

 

しかしロードカナロアは割と柔らかい血で構成されているので、

自信の現役時代の戦績以上に距離が持ちます。

(得に、サートゥルナーリアとかね。)

 

本馬はディープにダンシングブレーヴナスルーラ豊富なテスコボーイの配合なので、

母系の奥は速いですが、同時に柔らかい血統を重ねている。

非力さが課題になる可能性はありますが、

うまくいけば柔らかしなやかキレキレマイラーに成長してくれそうです。

 

馬体・歩様面:△

バランスはイイのですが・・・

上の産駒も同様で、ちょっと募集時は非力さが目立ってしまうかなという小柄な馬体。

 

ただ、全兄もそれなりに体重は増えて450Kgくらいに成長していますし、

やはり馬体のバランスは良血馬らしい、良いものを持っています。

 

本馬は牝馬なので成長してももう少し小柄かもしれませんが。。。

本日(6月26日)段階ではまだもうちょい様子見出来そうなので、

成長過程を見てギリギリまで待ってもいいかもしれませんね。

(新規勢が来たら即満口になってしまうかもしれませんが(^^;)

 

総合評価:▲

良い部分と悪い部分あって。

この価格なら慎重に判断したい。