【東サラ】2023年度募集馬評価⑥レッドヴァールの22

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドヴァールの22

 

 

血統面:▲

モーリス×ディープインパクト×Distorted Humorフォーティナイナー直仔の米23戦8勝の重賞馬。種牡馬)×Giant's Causeway(英愛GⅠ6勝の卓越した競走馬。年度代表馬。名種牡馬。)

 

4代インブリードサンデーサイレンス4×3

 

モーリスは1200〜2200までの幅広い距離でチャンピオンを出していて、

種牡馬としての成功を確かにしている。

 

母父ディープインパクトとの相性は良く、

エリザベス女王杯勝ち馬のジェラルディーナや、

ファルコンS勝ちのルークズネストなどを出しています。

これによりサンデー3×4が自然発生。

 

またモーリスはスピード豊かなチャンピオンマイラーでしたが、

血統そのものは重厚な欧州血統。

母系にはスピードの補強をしたいところで、

母母父にフォーティナイナー×ダンチヒの快速馬ディストーテッドヒューマーが入るのはプラスでしょう。

 

馬体・歩様面:△

うーん、、、馬体の写真や、歩き姿などは悪くないですし、

バランスやシルエットも良いのですが、、、

いかんせんまだ小さすぎますね。

 

管囲も19.2しかないので、

そこまで馬体重も増えてこないのかな?

現時点では不安が大きい。

 

総合評価:△

馬体の小ささの不安と付き合うことになりそうです。