【東サラ】2023年度募集馬評価㊱ラストグルーヴの22

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

ラストグルーヴの22

 

 
血統面:◎

レイデオロ×ディープインパクト×トニービン×ノーザンテーストNorthern Dancer直仔の大種牡馬フォレ賞勝ち)

 

4代インブリードウインドインハーヘア4×3

 

レイデオロの産駒は期待値が高いのか初年度のデキがよほど良かったのか、

今年はかなり高値で募集されています。

最大の血統的な特徴は「Nonサンデー血統」であることと、

「3代母に名牝ウインドインハーヘアの血を持つ」こと。

 

これによりサンデー系繁殖牝馬に種付けが可能ですし、

何と言っても本馬のように母父ディープだとウインドインハーヘアインブリードが発生。

いかにも大物を出しそうな種牡馬ですよねえ。。

 

さて、本馬は上述のレイデオロ×ディープ牝馬の組み合わせで、

さらにトニービンノーザンテーストと歴代のLSに、

ダイナカール牝系と名種牡馬と名牝系が渋滞を起しているような血統構成。

 

日本の芝適正にとっては極地と言える配合ですから、

悪かろうはずはないと思うのです。

まさにベストtoベスト。

 

馬体・歩様面:◎

馬のデキも素晴らしいですね・・・

写真からも気品と力強さが同時に伝わってきますし、

動画の歩様のバランス、前進気勢、今年の募集馬の中でもTOPだと思います。

 

コレは走るでしょうね。

 

総合評価:〇

自分は出資したい対象では無いですが、

この馬は高くても夢を見られる存在だと思いました!

美しい。