【東サラ】2023年度募集馬評価⑫レッドベルローズの22

 

※詳細記述は追って追記しようと思いますので悪しからず。

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドベルローズの22

 

 
血統面:〇

レイデオロ×ディープインパクト×Unbridled's Song(Unbridled系。米GⅠ2勝の大種牡馬。卓越したBMS)×Storm CatNorthern Dancer系の大種牡馬。卓越したBMS

 

4代インブリードウインドインハーヘア4×3、ミスプロ4×5

 

こちらはファンタジアの初仔であるベルローズの、

繁殖としての初めての産駒になります。

やはり最大の特徴は、母父がディープになることによって発生するウインドインハーヘア4×3の名牝クロス。

ただ一見良さそうですが、逆にちょっと大物感は削がれてしまいますね。

 

今後この名牝クロスは多発すると思いますので、

それ以外の母系の土台として何が良いのか、

しっかりと見極められると面白いと思いますね。

 

レイデオロがパワー。

ウインドインハーヘアの名牝クロスで欧州的なキレと底力。

そしてレッドファンタジアのスピード。

バランスは良さそうですが。

 

馬体・歩様面:△

うーん・・・初仔の初仔なのでどうかな?

と思いましたが、小さすぎますね。

馬体からは全く大物感を感じられず、表情も冴えないし歩様も小ぢんまりした印象。

 

これは成長待ちですね。

満口にもならなそうな気がしますし。

 
総合評価:△

現段階での出資判断は出来ず。

成長待ちですね。

この馬体で10万円は牡馬といえど高い・・・