【東サラ】2023年度募集馬評価㉟ジョリージョコンドの22

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇ジョリージョコンドの22

 

 
血統面:◯


サートゥルナーリア×Marju×Rossini(Miswaki直仔のスプリンター)×Vettori(Machiavellian直仔のマイラー仏2000ギニー勝ち)

 

4代インブリード:ラストタイクーン5×3

 

母ジョリージョコンドは、

東サラさんでは定番になっている繁殖。

毎年良さそうに見える産駒を送り出して来ますし、

個人的に結構すきな血統なので毎年注目しています。

まあ、簡単に言えばサトノクラウンの全姉ですね!

 

本馬はインランジェリーと仕掛けのコアは同じですが、

こちらはもう少しヨーロッパ色に寄った血統構成。

ラストタイクーンのクロスでセックスアピールのバックパサー的パワーを増幅。

そこへミスワキマキャヴェリアンというスピードに優れたミスプロ系の血。

さらにこの馬はサンデーのクロスこそ持ちませんが、

ヘイローと相似なサーアイヴァーのクロスを母方に持ち、

この血でキレも補完。

母は好きな血統ですが、

その中でもこのサートゥルナーリアとの組み合わせはかなーり良く見えますね。

美しい。

 

馬体・歩様面:▲

うーん、血統的な期待が大きすぎて、

馬体はちょっと寂しく見えましたね。。

これで馬体が好みだったら即出資してましたが、

ちょっと寂しく見えるトモや姉などと同じく穏やかすぎる顔つきがどうかな、、、?とか思っているうちに、

満口になってしまいました(泣)

 

結局出資は出来ませんでしたが、

馬体が変わってくればめっちゃ楽しみな馬だと思うので、

POGなどでご縁があればなという感じ😂

 

総合評価:▲

出資はしませんでしたが、

今後の変わり身にかなり注目しています。