【東サラ】2023年度募集馬評価⑩ダンシングラグズの22

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇ダンシングラグズの22

 

 
血統面:▲

レイデオロ×Union Rags(Dixieland Band系。ベルモントS)×Storm CatNorthern Dancer系の大種牡馬。卓越したBMS)×Key to the Mint(Ribot系。米29戦14勝のタフな競走馬。種牡馬

 

4代インブリード:無し

 

今年のレイデオロは大分強気な値付けをされていますね・・・(^^;

ダンシングラグズは自身が優秀な競走馬でしたが、

それでも15万とはずいぶん強気に。

 

レイデオロは何と言っても、

ルーラーシップロードカナロアと同じく「Notサンデーのキンカメ後継」というのが大きいですよね。

そしてディープと同じウインドインハーヘアの牝系なので、

母父ディープと配合すると必然的に名牝インブリードが発生するという。

 

そんな中で、本馬は母もNotサンデーですから、

サンデーの血を全く持たないレイデオロ産駒という存在で面白いですね。

血統だけ見るとめちゃくちゃダートで期待したくなる持続型のパワー型に見えますが、

キレはなさそうな感じなので、クラシック狙いというよりは、

ダートや小回りorローカル重賞で堅実に稼いでくれる馬になると良いな、というイメージでしょうか。

 

馬体・歩様面:〇

馬体はイイですね・・・

バランスがいいですし、トモの容量や丸みも充分で。

そして写真でも良く見えますが、動画での歩き姿がなお良い。

 

繋ぎや肩の角度は立気味に見えますので、

やはり血統通りダート適正が有りそう。

パワーと持続力が有りそうなので、結構良いところまで行けるんじゃないでしょうか。

 

総合評価:▲

良い馬ですが・・・

やはり価格が割高(笑)

 

ただ、15万円という価格を考えてもpay出来る可能性は全然ある馬かと(^^