【東サラ】2023年度募集馬評㊵カーサデルシエロの22

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇カーサデルシエロの22

 

 

血統面:▲

ナダル×ロードカナロア×サンデーサイレンス×ドクターデヴィアスAhonoora直仔。希少なトウルビヨン系の種牡馬英ダービーなどGⅠ3勝のクラシックディスタンサー)

 

4代インブリード:なし

 

今年の新種牡馬ナダルの産駒。

まあ芝でやれる産駒も出せそうではありますが、

基本的には血統構成的にも系統的にも、ナダル自身の戦績的にも、

狙いたいのは牡馬のダート向きの馬ですよねえ・・・

 

ダートの3歳戦線が整備されるとの事なので、

産駒は今年かなり出資争奪戦にはなりそうですが。

 

本馬は母系が良くて、

母のカーサデルシエロはJRAの芝で2勝した馬ですし、

祖母のダイワエルシエーロオークスをはじめ重賞4勝馬

3代母のロンドンブリッジはファンタジーS勝ちで桜花賞を2着して、

グレーターロンドンなどの活躍馬を出して牝系の存在感を示しています。

 

それだけに、ちょっとどっちつかずな感じになってしまいそうなのが、

惜しい感じですね。

芝向きに出ていると良いのですが。

 

馬体・歩様面:△

馬体は1月生まれ組にしては完成度がまだまだと言った感じで、

冬毛がぼさぼさで異様に腰高で幼い体形。

 

現段階で出資を決められる感じではなく、

まだまだ様子見が必要そう、という感じを受けました。

 
総合評価:▲

うーん、大分変わってくれば面白そうですし、

血統的な興味はありますが。

価格は非常にお安いので、今後の更新で光るものを感じられれば、

という感じですね。