【ノルマンディー】2023年度募集馬評価53 ブルーロゼットの22

 

 

※各募集馬の価格など、プロフィール情報は割愛します。

クラブのサイトやカタログなどをご参照下さい(^^

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇  ブルーロゼットの22

 

 

血統面:△

父のアドミラブルはバレークイーンの名牝系の一族で、

祖母のグレースアドマイヤが、

父のディープインパクトと激闘を繰り広げたリンカーンの母でもあるという、

因縁めいた?良血馬。

 

重賞は青葉賞の1勝だけですが、

不運にも大外枠に入ってしまったダービーで上がり最速の3着もあり、

大きなインパクトと期待を持たせた矢先に引退してしまいました。

 

ダービーで先着されたレイデオロ、スワーヴリチャードが種牡馬として活躍していますので、

この馬も種牡馬としての成功が期待されます。

 

母のブルーロゼットはキングズベスト×Cadeaux Genereux(欧州短距離馬)×Zilzal(欧州の天才マイラー)×ダンシングブレーヴ(欧州最強馬)という、

ゴリゴリの欧州血統馬。

 

父方でディープインパクトがサンデー×欧州ですし、

バレークイーンの牝系も欧州色が強いため、

ちょいと日本の芝への適性面は気になるところかな・・・

 

ただ、キングズベストキングマンボ系ですし、

Cadeaux GenereuxやZilzalはスピードのあるタイプ。

ダンシングブレーヴも日本の芝適正は文句なしですから、

まあやれるんじゃないかな・・・という感じの評価。

 

重馬場のマイル~2000あたりがピンポイント適正な感じがしますかね。

 

馬体面:△

冬毛が大分伸びているので分かりにくい面もありますが、

これと言った強調材料は感じませんでした。

歩きのバランス感などは悪くない感じですが・・・

なんか疲れてる?って感じで、

若駒というよりは年老いた馬という感じの覇気がない歩様。

 

現段階では、出資対象としては見れませんね・・・

大分変わってきてくれないと厳しいかな。

 

 

総合評価:△

この馬も価格は鬼安ですが・・・

まだ全然、これからの馬ですね。

 

ちょっと未勝利期間で勝ち上がるところまで行けるかな?

という点が不安な感じ。

血統的にも、馬体的にも奥手な感じがします。