【ノルマンディー】2023年度募集馬評価51 ウィステリアカフナの22

 

 

※各募集馬の価格など、プロフィール情報は割愛します。

クラブのサイトやカタログなどをご参照下さい(^^

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇  ウィステリアカフナの22

 

 

血統面:△

父がダノンバラードに母父スペシャルウィークという組み合わせで、

サンデーサイレンスの3×3。

更にダノンバラードは名牝Angelic Songを経由してHaloをもう一本持っていますので、

上記のサンデーサイレンス系の経由と併せてHaloも4・4×4のインブリード

 

ダノンバラードは自身の母父のアンブライドルド経由で仕上がり早の血であるLe Fabuleuxを持つので、

これはかなり仕上がり早、気性難、早熟(悪く言うと早枯れ)懸念がありますね・・・

 

ノルマンディーのクラブコンセプトである「丈夫に息長く活躍する」という点や、

数を使って稼ぐという一口馬主そのものの楽しみからは、

大きく外れてしまうんじゃないかという懸念のある血統。

 

個人的には、強く推せませんね( ;∀;)

 

良い点としては、

母母父キンカメに母母母父がストームキャットで、

スペシャルウィークと共に「母方に入って良い血」をしっかりと重ねている点。

そして牝系は名馬ゼンノロブロイを輩出したローミンレイチェルの牝系です。

どこかで大物を出しそうな感じの母ではありますが。

今のところパッとしないのと、この馬でもないかな・・・という感じ。

 
馬体面:△

4月10日生まれ

首が細く長く、馬体もどちらかというとシャープに見せる体形ですが、

繋ぎや胴回りは目立って長さがあるわけでは無く、

距離は2000mくらいまでかな?というイメージです。

 

馬体のバランスはあまり良くなく、

まだ幼さを感じますね。

 

動画の感じも、あまり力強さは感じませんでしたが、

落ち着いて歩けている感じは受けました。

まだまだ緩さを感じますし、トモの強さも大分足りていない印象を受けました。

 
総合評価:×

価格は安いですが・・・

価格なりかなという感じで、

何より血統面で自分は出資対象外かなと思ってしまいました(´;ω;`)