【ノルマンディー】2023年度募集馬評価54 ラステラの22

 

 

※各募集馬の価格など、プロフィール情報は割愛します。

クラブのサイトやカタログなどをご参照下さい(^^

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇  ラステラの22

 

 

血統面:▲

父のダノンバラードディープインパクト×アンブライドルドでBallade超名牝系と、

血統は間違いなく超一流なんですが、

適性面からものすごいローカル感というか、

いい意味でのマイナー感がある種牡馬

実際に得意としているコースは、自身も産駒も小回りコースばかりですからね。

 

本馬は母がサッカーボーイ×シングスピール×Caerleonで、

ダノンバラードの祖母Angelic Song(父Halo×母Ballade)と

シングスピールの母Glorious Songは全姉妹の関係ですから、

Angelic Song×Glorious Song3x4ですから、

この配合は意図したものでしょうね。

 

面白味はありますが・・・

全兄のヘブンズサウンドが全く未勝利戦線で勝負になっていないのは、

とても気になる材料。

馬体の出来がどうかで、

かなり評価が変わる一頭かなとは思いますね。

 

馬体面:△

馬体のバランスや歩く速度など、

良い面もありますが全体的にはまだまだ未完成で幼い印象。

 

耳も頻繁に動かしていて、

脚気味でそわそわ歩いているように見えますね・・・

牡馬ですし余計にもっと堂々と歩いて欲しいと感じてしまいますが、

この辺の気性は全姉妹のインブリードやHaloのインブリードの要素が出ているのかな・・・

いずれにせよ、今の段階では心配な面が大きいと感じますね。

 

 

総合評価:▲

価格が安いですし、

血統的な狙いは面白いので、

 

少しの間様子見して、良化が見えればチャレンジ検討しても良いかな・・・?

という感じの一頭。

そういえば、中館厩舎は最近目立ってませんね・・・