【東サラ】2024年度募集馬評価⑨レッドベルディエスの23

▼応援クリックお願いします(^o^)

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドベルディエスの23

血統面:△

血統的には、ひとつ前のベルローズ姉さんの記事をご参照いただくと良いと思います(^^

 

 

こちらは姉さんが息子(牡馬)の募集だったのに対して、

同じエピファネイア産駒ですが娘(牝馬)の募集です。

厩舎も同じですが、牝馬の分1万円お安い一口募集額になっています。

 

姉さんのところでも書いたように、

エピファ×ファンタジアの過剰な早熟性への懸念は、

母父にディープが入ることで緩和されると考えられます。

 

ただ、その分馬体面での心配(小柄)は強くなるのと、

言ってもウインドインハーヘア牝系の馬も気性的に難しいところがあり、

ディープインパクトも現役時代折り合いにめちゃくちゃ苦労していたように、

精神面での不安は残ります。

 

馬体の成長懸念×気性面の心配×牝馬

と考えると、期待よりも不安の方が大きいというのが正直なところ。

 

よって、これだけの良血馬ですがベルローズ姉さんの息子と同じく低評価とします。

 

 

馬体・歩様面:▲

体重:385
体高:150
胸囲:165
管囲:19.5

 

全く同じ血統の従弟と比べても、

同じようなフレームと言うかこちらも非常に小柄な馬ですが・・・

費用から伝わってくる素質や前向きさなどは、

こちらの方が数段上に見えました。

 

小柄ながらグイグイ引っ張る感じで首を使って上手く歩けていて、

前後共に脚の可動域が広く推進力に優れています。

 

現段階での馬体重だけでなくフレーム全体が小さいので、

そこまで大きく成長はしないでしょうが・・・

母はデビューから大幅に馬体を増やしながら活躍しましたし、

430~450くらいで走れれば、牝馬ですしまずますなのかな、と。

 

総合評価:▲

ファンタジア、ベルローズの産駒と比べても、

この馬が一番良く見えます。

この牝系に出資したいなら、この馬かな(^^