【東サラ】2024年度募集馬評価⑪レッドレグナントの23

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

 

◇レッドレグナントの23

血統面:△

こうして募集馬の血統を見ていると、

「この馬が牡馬(あるいは牝馬)だったらなあ~!」と思う配合と言うのが有るのですが、

この馬はまさに「牡馬だったらな~!」と感じたパターンです。

 

キズナ×カナロアという事で、

まだサンプルはありませんがともに自身の血統のポイントとなっている、

Storm Catインブリードが発生。

 

そこにクロフネSeeking the Goldなので、

いくら芝向きの牝系の馬とは言っても、

パワーに寄りすぎているかな・・・と。

 

それならそれでスプリントで活躍すればええじゃないか、

と思いますが、

そうすると今度キズナ産駒のスプリント適正どうなんだ、問題が。

 

ビアンフェがスプリント重賞を複数勝っていますが、

あの馬は母が異常にスプリント適正の高い産駒を出すので、

例外と言って良いでしょう。。

 

馬体から感じる適性も見て判断したいですが、

血統的にはちょっとパワーに寄りすぎていて、

いっそダート狙いだったかな?と。

そしてそれなら、やっぱり牡馬だよなあ・・・という感覚です。

 

馬体・歩様面:▲

体重:421
体高:150
胸囲:172
管囲:19.2

 

すごい丸みとトモのボリュームと腹袋の幅で、

特徴的な馬体の持ち主。

 

繋ぎも短く胴が詰まった馬体で、

スプリント適正が高そうな馬体です。

方は立気味で歩きもキビキビしていますがゴツゴツした硬さも感じるので、

短めのダートでもやれそうな感じは受けました。

 

気性的に落ち着いて居そうで表情も良く、

順調にトレーニングを積んでいけそうなイメージが持てました。

馬体は割と高評価です。

 
総合評価:▲

すこしどっちつかず感があって自信をもってここが良い!

とは言えない馬ですが、

馬体の良さと落ち着いた気性を武器に堅実に活躍をしてくれそうなイメージを持ちました。

 

古馬になってスペシャリストが揃うと厳しいかもしれませんが、

デビューが早ければ2歳~3歳の1200~1400戦線で稼げる馬かもしれません(^^