馬券と複利の力の凄まじさ

 

今日は最近私も馬券購入に取り入れ始めている、
複利の力」に関してのお話です。
まあ、、、かっこよく言っていますが要は「コロガシ」ってことです(笑)

 

例えばあなたが競馬場に遊びに行ったとします。

そして1Rから12Rまで全てのレースの馬券を購入したとします。

 ふつうは「平場は1レース〇〇円まで」と決めてメインを迎えたり、

「9レースくらいから掛け金を増やして、メインの資金を作ろう!」とか考えますよね。

私も最近までそうでした、というか、

今現在もそっち側です(笑)

 

今日は決して正しい馬券の購入法というわけではないのですが、

こんな「考え方もあるよ」という馬券購入法のご紹介です。

改めて、「複利の力ってすさまじい」と思えますね。

 

■元金5,000で、毎レース1.2倍のオッズに元金+配当金をBETし続けた場合

×1.2倍  
元金 5,000
1R 6,000
2R 7,200
3R 8,640
4R 10,368
5R 12,442
6R 14,930
7R 17,916
8R 21,499
9R 25,799
10R 30,959
11R 37,150
12R 44,581
利益 39,581

 

1.2倍のオッズなので、

ほぼ単勝1~3番人気以内の馬の複勝にBETし続けて、かつ全レース的中させた場合」という条件ですね。

普段なら「こんなクソつまんねーオッズの馬券、10万円くらいぶちこまないと買えねえよ、、、」と思うんですが、

毎レース確実に好走する馬を見極める力と、

増え続ける金額をBETし続けられる勇気が有れば、

帰りに高級焼き肉店で食事してお釣りが返ってくるくらいのお金を得られるわけですね。

※実際毎レース的中なんて出来るわけねえだろ!

※毎回1.2倍付近のオッズの馬が馬券になるわけねえだろ!

というツッコミはごもっともです。

例えガチガチの人気馬の複勝購入とはいえ、

それを10レース以上ノーミスで当てるのは容易では有りません。

複勝が200円以上つくような馬だけで決まってしまう穴決着のレースも有ります。

なので、あくまで理論上の考え方だと思ってください!

 

■元金5,000で、毎レース1.3倍のオッズに元金+配当金をBETし続けた場合

×1.3倍  
元金 5,000
1R 6,500
2R 8,450
3R 10,985
4R 14,281
5R 18,565
6R 24,134
7R 31,374
8R 40,787
9R 53,022
10R 68,929
11R 89,608
12R 116,490
利益 111,490

 

これが1.3倍になると、

もう「10万以上の利益」という世界になってくるわけですね!

まあ掛け金がどれくらいかでも変わってくるのですが、

1日競馬をやって10万円勝って帰れる日なんて、相当稀ですよね~・・・

私も数えるほどしか経験していません。

 

これも1.3倍なので「1番人気~4番人気程度」の馬の複勝にかけ続けた場合

くらいの想定ですかね。

 

■元金5,000で、毎レース1.5倍のオッズに元金+配当金をBETし続けた場合

×1.5倍  
元金 5,000
1R 7,500
2R 11,250
3R 16,875
4R 25,313
5R 37,969
6R 56,953
7R 85,430
8R 128,145
9R 192,217
10R 288,325
11R 432,488
12R 648,732
利益 643,732

 

いよいよすさまじい数字になってきましたね。

ここまで来ると、そもそも当て続ける事が極めて難しくなってくると思います。

(そうじゃなきゃ、毎回チャレンジしちゃいますよね(笑))

 

早くも5Rあたりから、

そもそも冷静な気持ちでBET出来るか怪しい金額になってきますからね(笑)

■元金5,000で、毎レース2.0倍のオッズに元金+配当金をBETし続けた場合

×2.0倍  
元金 5,000
1R 10,000
2R 20,000
3R 40,000
4R 80,000
5R 160,000
6R 320,000
7R 640,000
8R 1,280,000
9R 2,560,000
10R 5,120,000
11R 10,240,000
12R 20,480,000
利益 20,475,000

 

複利の力(=コロガシ)ってすさまじいですね。

ここまで来ると、もう元金がいくらだったのかも忘れてしまうような数字です。

※このレベルになると、「複利」という言葉が正しいのかわかりませんが・・・(笑)

 

いかがでしたでしょうか。

可能か不可能かは置いておいて、

1.2~1.5倍レベルであれば、

ご友人などと競馬場に言った際にチャレンジしてみても面白いのではないでしょうか?

 

私も次回WINSや競馬場に遊びに行った際は、

この考え方で遊んでみようと思っています!