2019阪神ジュベナイルフィリーズの予想

気性と少頭数のみのレース経験に不安を抱えるリアアメリ

 

3年前にソウルスターリング(9頭立てからの参戦)に勝ちきられてしまったが、

必ずフルゲートになるので基本的には少頭数からの臨戦は軽視したいレース

しかも今年はライバルの方が強いと見て


f:id:redfray:20191207170414j:image

 

◎クラヴァシュドール

◎ウーマンズハート

△リアアメリ

△クリスティ

 

頭で来るのは牡馬相手に厳しいレースでも確実な末脚で連対した中内田厩舎のクラヴァシュドール

 

リアアメリアの人気の理由でもあるけど、

2歳重賞の中内田厩舎の成績は鬼畜

短距離からの臨戦の馬も出て来るためある程度前傾ラップになるレース

 

それはリアアメリアにも味方する可能性は高いが、

ペースも頭数もダブルで実績のあるこの馬の方を上位に

ハーツクライ×米血で仕上がりの早さも魅力

ハーツクライ産駒は1番人気で取りこぼす傾向は変わらず、

2、3番人気の方が頭で買える種牡馬

実力はこの馬が1番だと思っています

 

もう一頭頭までありそうなゴドルフィン×西浦厩舎最後の大物?ウーマンズハート

厩舎としても縁の血統で、

ゴドルフィンの主戦であるビュイック騎乗は、

外国人ジョッキーと相性のいいハーツクライ産駒としては買いたい材料

 

恐らくこの馬は平坦向きで新潟の時程末脚は目立たないと思うので、

外枠なら3着あたりと考えたが見事に内枠を引いた

 

イメージはマイルCSステルヴィオの騎乗

最後方では無く中段から長い脚を使ってライバルを凌ぐ

 ウルトラ回収率 2020-2021 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

ウルトラ回収率 2020-2021 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ガイドワークス
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


△リアアメリアは気性面の不安はペースで補えそうも、

やっぱりこれだけ不器用なレースをしていていきなりのフルゲートは、

いくら大外とはいえ辛い

 

そこが内枠が上手かったソウルスターリング

との違いで、

差しそこねる可能性は十分高い

 

間違いなく実力はあるので、

課題をどのように克服してくるのか見たい試金石のレース

 

もう一頭、クリスティは臨戦過程と血統が魅力

特に血統に関しては3歳のクラシック戦線でも重要になるので覚えていて欲しいです!

↓血統魅力の理由

https://blog.with2.net/link/?2001983

 

 

基本的に頭は無いと思うので、

2着に来てリアアメリアが飛ぶという高配当のシチュエーションになれば(笑)

 

阪神は今日大荒れしていたので、

何が起きるか分かりませんからね