東サラ2020年募集馬㉔レッドシェリール19

レッドシェリール19

 

f:id:redfray:20200717195250j:plain


 

1口出資額(税込):100,000円

 

父:ロードカナロア
 


母父:ゼンノロブロイ

 

母母父:Lahib

 

インブリード:Mr.Prospector4×5

 

主な兄弟馬:レッドアルマーダ、ルージュミステール

 

生年月日:4月10日

 

厩舎:庄野靖志栗東

 

生産牧場:富田牧場

 

育成牧場:富田ステーブル(予定)

 

生産時母年齢:8歳

 

顔:〇

 

馬体重:420kg

 

体高:153cm

 

胸囲:173cm

 

管囲:20.3cm

 

バランス:▲

 

繋:普通・普通

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝1200~1800

 

厩舎相性:▲

 

【短評】

これも東サラではおなじみの血統の馬ですね!

全兄のレッドアルマーダは未勝利戦線で全く活躍できませんでしたが、

藤沢厩舎が素質を見出してあきらめず、

1勝クラスを連勝中という珍しいタイプの競争馬です。

半姉はおそらくダートで活躍する馬になりそうですね。

 

東サラの次世代のエースとして活躍中のレッドサイオンも、

同じ一族のカナロア産駒です。

(サイオンの母レッドベルフィーユが、レッドシェリールの半姉)

 

レッドシェリールの仔は毎年静止画だと前傾姿勢でバランスが悪く見えてしまいますが、

この馬は動画で見ると良い馬に見えますね~。

動きがしなやかで活気があって、前向きさを感じます。

 

しかしネックはあまり体質が強くない繁殖の仔で、

父の種付け料高騰により全兄のアルマーダから大幅に募集額が値上げされている、

コストパフォーマンスの面でしょう。

 

厩舎も悪くはないのですが、

特別良い印象もなく兄から大きな上積みがあるか・・・と言われると、

自身は持てませんね。

 

自分は同じ値段なら、

ジェイムの方に出資したいかなと思ってしまいました。

 

 

総合評価〈▲〉