ノルマンディー2020年募集馬㉘サマーロコガールの19

サマーロコガールの19

 

 

最後は毎年募集されている北海道所属馬枠の100口募集馬の1頭です。

 

ダートを主戦場にする馬になると思いますが、

現状はまだ小柄で線の細い馬ですね。

 

ショウナンカンプは父のサクラバクシンオーほどでは無いですが頑固な種牡馬で、

やはり芝のスプリンターが産駒の殆どを占めていますし、

その血統を見てもダート適性は高く無いであろうと思います。

 

母サマーロコガールはキンカメ×サンデー×ブライアンズタイム×マルゼンスキーといった配合なので、

血統的にもダートの適性はアリそうですし、実際ダートで息の長い活躍をしていましたね。

祖母のマンデームスメは芝のスプリンターです。

 

うーん、北海道競馬で戦うのであれば、

個人的には違う種牡馬の仔だったらな・・・と思います。

 

この血糖なら、

芝ダート兼用のスプリンターとして、

中央で活躍してほしかったかな、と。

 

北海道競馬はデビューが早いので、

初戦を楽しみにしていますが、出資検討にはならないかな、と。

 

 

 

評価:△