【東サラ】2024年度募集馬評価52レッドクラウディアの23

▽応援クリックよろしくお願いします(^^

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドクラウディアの23

血統面:▲

その高いダート適正ゆえに、

ダート向きの種牡馬を配合されてきたレッドクラウディア。

産駒たちは皆しっかりと勝ち上がっていて、

繁殖牝馬としての一定のポテンシャルの高さを感じます。

 

本馬は父が今年の新種牡馬ミスターメロディーで、

5代アウトブリードの配合。

ミスターメロディはScat Daddy×Deputy Minister×Silent Screen×Relaunchという累代配合で、

自身は芝のチャンピオンスプリンターですが、

血統構成的に産駒はダートでも十分に戦える血統構成。

 

母レッドクラウディアはアグネスタキオン×コマンダーインチーフ×ディアブロ×Valid Appealという血統構成で、

こちらは母系の奥が強烈な北米血統の塊で、

そこからダート訂正を得ていると思われます。

 

牝馬なので主戦場は芝の短距離になるかもしれませんが、

母のようにダートで良いところまで行ける可能性も充分にあり。

馬体にも要注目です。

 

 

馬体・歩様面:▲

体重:417
体高:153
胸囲:169.5
管囲:19.6

 

レッドクラウディアの産駒は、

毎年馬体が良くて見栄えがしますね!

 

腰が高く幼さを残す馬体ですが、

筋肉がしっかりと付いていて、

胴長でバランスの良さを感じさせる上品な体系です。

 

馬体の感じからは芝でもやれそうで、

芝ダート兼用のマイラーと言った感じでしょうか。

 

毎年良く見えるので、

今年のこの馬が特別どうこう、と言うのはありませんが、

父が変わっても例年通り1勝は硬いのかな、と思わせる馬体のデキです。

 

総合評価:▲

馬体のデキ、血統、厩舎、価格と総合的に考えて、

充分にイイ馬だと思います。

好みでは無いのでおそらく出資はしませんが・・・

どのような馬に育っていくのか楽しみです(^^