2021年高松宮記念の予想

高松宮記念

◎ライトオンキュー
古川から非情とも言える乗りかわりですが、
そのぶんここを絶対取りたいという陣営の意気込みを感じます。

追い切りもここメイチが明らかで、
馬場は以外と良馬場になりそう?ですが時計もそこそこ程度で1分7秒台後半くらいになりそうな感じ。

ライトオンキューは父シャマルダルに母父レイヴンズパス、
そこにロベルトやブラッシンググルームのクロス持ちというスプリンターとしては重めの血統で、
洋芝が得意で高速馬場が×なのは血統通りの分かりやすい馬、、、

外枠だと厳しかったと思いますが、
絶好とも言える内枠を引いて、
前走同様にロスのない競馬が出来る条件になりました。

各馬が直線外目に運ぶ中、
荒れ馬場をこなせるこの馬が経済コースを通って頭まで、
という予想で😃

 

https://blog.with2.net/link/?id=2001983
こちらも頭まで有りそうな馬というイメージならこの馬かなと。
母アンティフィオナがかなりのアメリカンな血統で、
この馬は父同様に1400ベストな左回り巧者。
ずっと左回りに拘って使っているあたり、安田記念までお間隔が空くのでここはもちろん取りたいでしょうし、
鞍上のミルコも堀厩舎と絶縁になり、
数が少なくなってきている有力馬では何としても結果を出したいでしょうから😅
昨年、斜行の影響を受けて苦い思いをしたシルクのリベンジにも期待。

 

△モズスーパーフレア
リピーターで父母父非サンデー系。
ピンかパーのイメージですが、
意外と2、3着残りのほうが有りそうな。
ラチにどれくらい拘るかでしょうが、追い切りではラチ沿いを走っていたので経済コースに拘る戦法かもしれません。

 

△インディチャンプ

鞍上は中京1200の鬼。

ただステゴ産駒が1200重賞未勝利はやはり気になるので抑えの位置で、、、


レシステンシアは迷いましたが、
追い切りが軽いのとやはり外枠は痛かったかなと。
ダイワメジャー産駒は追い切りがレースに直結しやすいイメージがあるので、
ここは思いきって消しました。