2022年スプリンターズステークスの予想~若さと経験と立ち回りのどちらが勝るか~

スプリンターズステークス


◎ナムラクレア
この馬の名前を見ると好きだったナムラクレセントを思い出しますが、
こちらは短距離適正抜群の牝馬

ミッキーアイルディープインパクト産駒の中でもダンチヒ×ヌレイエフの突進力とパワーを活かしたマイラーで、
種牡馬としても自身と同じく前向きでスピードの有るマイラー&スプリンターを、特に牝馬で輩出しています。

絶好の内枠を引いたテイエムスパーダやジャンダルム、
今年のメンバーでは実力抜群のメイケイエール本命も考えましたが、
母父が日本の芝G1で実績アリのストームキャットに、
名馬、名種牡馬を複数出している名牝系の出身というアドバンテージを考慮してこの馬を本命としました。

 

○ジャンダルム
なかなか引けなかったこの内枠はこの馬のレース運びを考えると、最高の条件で中山1200も得意。
高齢でなければ本命にしたかったくらいで、坂路調教も抜群です。

 

テイエムスパーダ
日本レコードホルダーで1番枠。
直線でラチを頼れなかった前走以上にロスなく思いきった逃げで。

 

△メイケイエール