【ノルマンディー】2022年度募集馬㊵アンローランサンの21

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

■アンローランサンの21

 

 

牝馬  2021年5月3日生まれ

生産:新ひだか岡田スタッド

厩舎:栗東松永昌博厩舎入厩予定

募集総額:840万円

1口出資額:21,000円

 

▽血統面

父:ディーマジェスティ

母父:フサイチコンコルド

母母父:フォーティナイナー

 

父のディーマジェスティはハイレベル世代だった2016年のクラシックで活躍した馬で、

共同通信杯皐月賞セントライト記念を制しました。

 

種牡馬としては意外に短距離志向の強い産駒が多く出ていて、

スピードや早熟さという面を強く伝える特徴がありそうです。

 

種牡馬としての実績はこれからという感じですし、

ほかの多くのディープ後継種牡馬と異なり、

ノーザンファームなど大手有力牧場の産駒がほとんどいませんので、

単純な比較は難しそうです。

 

母系は自身が桜花賞を制して、

産駒を通じて牝系を発展させているインターグロリアの牝系。

ただ、この牝系は代を経るごとに活躍馬が出なくなってきている傾向なので、

その点は心配なポイントです。

 
▽馬体面

まだ小柄ですし、冬毛がボーボーしていて、

あまり立ち写真では見栄えがしない感じ・・・

繋ぎは短く立ち気味で、

馬体のシルエットを見ても短距離に適性がありそう。

 

写真は見栄えがしませんでしたが、

動画の歩き姿はきびきびとしていて、

程よく前向きさもありそうでいいなと思いました!

ぎっちりと胴が詰まっている馬体で、

やはり短距離が適正でしょう。

 

 
総合評価:▲(要検討)

血統、写真からは微妙かな、安かろう悪かろうかな・・・

と思ってしまいましたが、

動画を見て、価格を考えると楽しめる馬なのでは??

とも思えました。

 

できれば、様子見して成長を見ていきたいですが(^^