【ノルマンディー】2022年度募集馬㊹スノースタイルの21

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

■スノースタイルの21

 

 

牝馬  2021年5月13日生まれ

生産:新ひだか岡田スタッド

厩舎:美浦・深山雅史厩舎入厩予定

募集総額:1,200万円

1口出資額:30,000円

 

▽血統面

父:エイシンヒカリ

母父:ホワイトマズル

母母父:グルームダンサー

 

母はこの馬を産んだ時点で22歳。

もはやこのクラブ・牧場ではレジェンドと言っていい実績を残した、

繁殖牝馬です。

今年も産駒が募集されたことに、驚きと嬉しさを感じますね。

 

エイシンヒカリディープインパクト×Storm Cat×Caroのニックス配合の馬で、

ディープインパクト産駒の中ではキレではなく、

スタートからゴールまで一本調子なスピードで押し切ってしまうタイプの馬。

芝1800~2000の高速決着を得意としていました。

 

母の繁殖としてのポテンシャルは証明済みですし、

父も自身のスピードの特性を上手く伝えることで、

芝の短距離やダートで優れた産駒を輩出しています。

 

この馬も、馬格やパワー、スピードをしっかりと受け継いで、

短距離戦線で活躍できるかどうか、

というところが焦点になりそう。

 

▽馬体面

芦毛なので筋肉や皮膚の感じなどは分かりにくいですが、

マイル向きの馬体に映ります。

繋ぎはやや長めで立ち気味。

 

胴は少し詰まり気味でまだ幼さが残った馬体です。

 

歩き姿は、前向きさを感じてとてもよかったです!

活躍するとしたら短距離~マイルが適正舞台でしょうし、

このきびきびとした歩きっぷりは頼もしいですし、

動きからスピード感も見られました。

 

 

総合評価:▲(要検討)

良血馬ですが、

父の実績が乏しく種付け金額が安い分この低価格。

 

短距離で活躍するのはいかにもこのクラブの馬っぽくて、

コンセプトマッチ的にも悪くないと思います!

これは人気になりそうですね。