【ノルマンディー】2022年度募集馬㊺タマヒカルの21

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

■タマヒカルの21

 

 

牝馬  2021年5月31日生まれ

生産:新ひだか岡田スタッド

厩舎:美浦尾形和幸厩舎入厩予定

募集総額:1,320万円

1口出資額:33,000円

 

▽血統面

父:マインドユアビスケッツ

母父:パラダイスクリーク

母母父:アンバーシャダイ

 

父マインドユアビスケッツはDeputy Minister系の短距離ダート馬で、

こちらの記事でも軽く概要は記載しております(^^

 

 

本馬は母のタマヒカルが芝で走っていた馬で、

19歳の時の出生馬になるので、

母はパラダイスクリーク(JC2着馬。産駒にテイエムプリキュアなど)×アンバーシャダイ(81年有馬記念、83年天皇賞春など)×ファラモンド(父がSicambreの方。産駒に二冠馬カブラヤオーなど)

という非常にレトロな感じの血統構成。

 

芝ダート兼用でやれそうな感じですが、

芝の中距離などではキレ負けしそうな感じがするので、

活躍できるとすればダートの中距離あたりかなあ。という感じがします。

 

▽馬体面

うーん、、、写真をパッと見て非力さというか、

表情からも馬体からも貧相な感じがすごく伝わってきてしまったかな(^^;

 

動画からも特段ストロングポイントは見つけられず、

なんか若駒とは思えないハリのなさ。

 

適正距離は中距離で馬体からも芝ダート兼用な感じはします。

 

 

総合評価:×(候補対象外・・・)

血統からもあまり魅力を感じませんでしたが・・・

なにより馬体写真が個人的にはひどいなと思ってしまいました。

 

変わり身あればという感じですが・・・

厳しそうです。