【東サラ】2024年度募集馬評価㊴ペイフォワードの23

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

 

◇ペイフォワードの23

血統面:△

こちらもモーリス産駒ですが、

母がディープインパクト×Storm Catのニックス配合の馬で、

現役時代は芝の未勝利戦で2着。

 

母となってからはJRAのダート未勝利戦を勝利したマサハヤウォルズ(父マインドユアビスケッツ)を出していて、

本馬は3番仔となります。

 

モーリス×ディープの配合は一つのニックスと言って良いくらい成功しているように見えますが、

母方の血統が一流の馬が多く、

モーリスの産駒はイメージしているより?スピードとキレに欠け、

欧州味を伝える種牡馬なので、

母方からしっかりと芝向きの一流のキレやスピード要素を取り込む必要がありそう。

 

本馬はそこへいくとこれと言った強調材料がなく、

母の現役時代の実績も、繁殖としての実績も不安要素。

 

安いですが、お!値段以上な感じはしません^^;

 

馬体・歩様面:▲

体重:402
体高:152
胸囲:170
管囲:20.0

 

馬体はなかなかいい!

遅めの生まれの割には馬格もあるし、

バランスのよい体型でパーツパーツも整っている感じがします。

 

これと言った武器は感じませんでしたが、

バランス型のマイラーという感じで、

繋の柔らかさからは芝向きな印象を持ちました。

 

歩き姿もなかなか良く、

血統的には価格以下に感じましたが、

この馬体と合わせるとなかなかお買い得な一頭だと思わせる出来ですね。

 

総合評価:▲

個人的には大きな魅力までは感じませんでしたが・・・

全体的に価格、厩舎、血統、馬体を加味するとバランスのよい馬だな、

という感じはしました。