【東サラ】2023年度募集馬評㊸レッドディオーサの22

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドディオーサの22

 

 

血統面:▲

リアルスティール×キングカメハメハ×ロックオブジブラルタル×Sadler's Wells

 

4代インブリード:Monevassia≒Kingmambo3×3、Halo4×5

 

リアルスティール×キンカメ(リアカメ)は、

リアルスティールの祖母MonevassiaがKingmamboと同血クロスになるので、

分かりやすい仕掛けと言うかどんな馬が出るかな?と注目していました。

 

ただ、今のところ成功しているとは言えない戦績ですね。。。

 

本馬はそこにロックオブジブラルタルに東サラでは定番となっているフェアリーバラードの牝系。

最近ちょっと牝系の活躍度というか活力がイマイチかな?

という面はありますが、バランスの良い配合かなとは思います。

 

ただ・・・個人的には大物が出そうな血統には見えず、

あくまでもリアカメの効果測定の一頭かな?

という点で興味があるかな、という感じですね。

 

馬体・歩様面:△

歩きや脚の運びは悪くないですが、

まずまだ馬体が小さいのと、冬毛が残っていて代謝が良くなさそうに感じます。

 

馬体のバランスもまだまだで、

腰高で幼い馬体に見えますね。

 

総合評価:▲

成長待ちです。

現段階で出資を判断できる馬ではないかな・・・