【東サラ】2023年度募集馬評価⑪レッドファンタジアの22

 

※詳細記述は追って追記しようと思いますので悪しからず。

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドファンタジアの22

 
血統面:〇

レイデオロ×Unbridled's Song(Unbridled系。米GⅠ2勝の大種牡馬。卓越したBMS)×Storm CatNorthern Dancer系の大種牡馬。卓越したBMS)×Phone TrickNearctic系の米GⅡ3勝馬。活性血統)

 

4代インブリード:無し

 

母はクラブを代表する繁殖牝馬で、看板的な存在。

ディープインパクトを相手にハズレを出さない優秀な産駒成績を上げていましたが、

エピファネイアをつけた半姉が体質の問題でまだデビューを出来ていないのは少し心配材料・・・

 

ディープとの組み合わせは概ね成功と言える実績を残していますが、

一発大物を狙うのにレイデオロとの配合は面白いと思います。

ウインドインハーヘアのキレと欧州的な底力を土台に、

キンカメとシンボリクリスエスのパワフルさを持つレイデオロは、

やや器用だけど非力な感があったディープよりも、

ピンかパーという感じは強くなってしまうものの、

大物輩出の魅力は持っていると個人的には感じますね。

 

馬体・歩様面:◎

本当に、このお母さんは出来が良い仔を出しますね。

いかにもバランスが良く、中距離の芝が向きそうな優等生タイプの馬体の馬で、

見栄えがします。

 

兄、姉も見栄えがする馬が多いですが、

この馬も負けず劣らずで歩様を見ても今のところネックらしいネックを感じません。

 

総合評価:〇

タカイケドいい馬。

イイウマダケド高い。

 

大物に出れば余裕でpayできる魅力はありますが、

すこし悩みますね(笑)

この価格でも先行満口かなあ。。。