【東サラ】2023年度募集馬評価㉗インディゴブルーの22

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇インディゴブルーの22

 

 
血統面:〇

エピファネイア×ロードカナロア×ディープインパクト×トニービン

 

4代インブリードサンデーサイレンス4×4

 

この馬は母がアリストテレスの半姉で、

父がアリストテレスと同じエピファネイアなので、

アリストテレスと3/4同血の甥」という血統。

 

よってアリストテレスの母父はディープでしたが、

この馬は母父がロードカナロアになり、母母父がディープになりました。

 

バレークイーンの牝系の子供たちは優秀な産駒が多いですが、

急に燃え尽き症候群のように走らなくなってしまう産駒がいるのも、

またこの牝系の特徴。

アリストテレスエピファネイア産駒でサンデー3×4の黄金的インブリードを持っていますが、

父と母のサドラーズウェルズクロスも発生していて、

少々遺伝的負荷も高かった感じ。

その分本馬はカナロアが間に入るので、

一列づつそれが下がって、遺伝的負荷が軽減される点は〇

 

マイル~2000mくらいの芝レースで、

活躍してくれそうな血統イメージです。

 
馬体・歩様面:▲

バランスが良く、前進気勢もあって良い歩き姿です。

活気もあって、冬毛が少しまだ伸びていますが、

今後良くなってきそうなイメージも持てます。

 

若干小柄なのが残念かな・・・と思いますが、

遅生まれなのでその点もこれから挽回してきてくれそうです。

 

トモもボリュームも丸みもあり、イイ感じ。

やはりマイル近辺に適性が高そうに見えました。

 
総合評価:▲

良いですね。

もう少し馬体の成長を見れそうなのもいい。

 

ただ、警報出てますし満口になるの割と早いかな( ;∀;)