【東サラ】2023年度募集馬評価㉚ボインビューティーの22

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇ボインビューティーの22

 

 
血統面:▲

エピファネイア×Giant's Causeway×Distorted Humor×Deputy MinisterVice Regent直仔のマイラー。大種牡馬

 

4代インブリード:Roberto4×5

 

母ボインビューティーは昨年東サララインナップに登場した繁殖牝馬で、

近親に米3歳牡馬チャンピオンのArrogateがいる事で話題になった良血馬。

欧州系Storm Cat産駒のGiant's Causewayに、北米血統という割と米血パワー寄りの血統構成で、

非常に立派な馬格とパワーを伝える血のようです・・・というのが今のところの見解。

 

デビュー間近の半姉ルージュスタにングは父がInto Mischiefで、

Storm Cat4x3というインブリードが特徴の馬ですが、

本馬は急にエピファネイアという日本の芝向きの種牡馬をつけてきました。

 

母父Giant's Causewayの馬はそこそこ活躍馬が出ていますし、

悪くはないかな・・・?という感じですが、

特に強調材料はないかなあ、という印象の配合。

 

ワンペースのパワー型になりそうな血統構成をしているので、

それが上手く武器になればいいかな。

ダート適正が高かったときに、厩舎がちょっとどうなんだろう、

という感じはしますかね。

 

馬体・歩様面:〇

馬体は半姉も話題になっていましたが、

この馬もイイですね。。。

まだ腰高で幼い感じはしますが、

ボリューム感があって、「ボインビューティ」という母の名前のイメージ通りな感じですね(姉の時もこれ言った(笑))

 

ちょっと管囲が馬体の割に細目なのと、

背中のラインが反りすぎな感じは若干気になるかな。

 

総合評価:▲

イイウマだと思いますが、

血統的な強調材料が個人的に感じなかったのと、

価格が高いのがネックかな、という感じ。