【東サラ】2023年度募集馬評㊺レッドアウローラの22

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドアウローラの22

 

 

血統面:▲

サンダースノー×ディープインパクト×Kingmambo×Sadler's Wells

 

4代インブリード:Kingmambo4×3、Glorious Song≒Angelic Song5×4、Halo4×5、Nureyev4×5

 

母のレッドアウローラは東サラでよく見るディープ×フェアリーバラード牝系の馬で、

自信はJRAの芝2000mのレースで2勝。

ディープ産駒ながら全くキレない馬でしたが、

その分前受してのしぶとさが売りでした。

 

サンダースノーとの組み合わせで、

キングマンボとグロリアスソングなどの多重インブリードクロスが発生。

正直ちょっとクロスがしつこい感じはしますし、

健康面に不安が無ければいいなと思いますが・・・

サンダースノーから大物を出す仕掛けとしては面白い気がします。

 

またレッドアウローラ自身も若干スピードに難があるタイプだったので、

こういったインブリードでスピードやピリッとした面を刺激してあげるのは、

悪くないような気がしますね。

 

馬体・歩様面:▲

馬体のバランスも悪くありません。

少しまだ未熟で野暮ったい感じはしますが、

馬体のバランスが良く馬格もそこそこあるので、

レーニングを積んでくればいい風に変わってくるのではないでしょうか。

 

総合評価:〇

価格も魅力的ですし、

残口もあるので面白いと思います。

ファンタスト育成なので、ルージュレベッカのようになればコストパフォーマンスの高い一頭かも。