【東サラ】2024年度募集馬評価⑥レッドアヴァンセの23

▼応援クリックお願いします(^o^)

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

 

レッドアヴァンセの23

血統面:▲

レッドアヴァンセは東サラの活躍牝馬で、

このクラブの至宝とも言えるエリモピクシー産駒の馬ですね。

本馬は母の第三仔となり、上の2頭はともにロードカナロア産駒です。

ド級の良血馬ながら、なかなかJRAで勝ち上がり出来ていないのが悲しいところ。。。

父がエピファネイアに替わった事で、

さらなる活躍を、そしてなによりクラシックの出走を期待されるレベルの血統の馬です。

 

血統構成はエピファネイア×ディープインパクトで、

これはアリストテレスを筆頭にエピファニーやオーソクレース、

牝馬でもムジカ、ディヴァインラヴなどが出ていて、

芝の中長距離の適性が高い組合せ。

 

そこへ行くと祖母のエリモピクシーテスコボーイPrincely Gift)のスピード要素を強く伝え、

産駒を頑なにマイラーにした繁殖なので・・・

「カナロアからエピファに替わってめっちゃ良くなる!」

というイメージまでは持てないかな、と言うのが正直なところ。。

 

これで牝馬なら桜花賞もありますし、

マイル~2000m戦が主軸で牝馬限定戦が有るので良さそうですが、

牡馬なので、どっちつかずな感じになってしまわないかな・・・?

と言うのが懸念点ではあります。

 

その辺は、馬体も見て判断していきたいところ。

 

馬体・歩様面:◎

体重:418
体高:151
胸囲:171.5
管囲:20.0

 

馬体は、めちゃくちゃ良い馬で正直ビックリしました(笑)

ピカピカの毛ヅヤにボリュームが抜群の胸前とトモ。

胴が詰まっているけど、窮屈ではないマイラーとしての素質の高そうな馬体。

 

つなぎの長さや角度も良いバランスで、

芝の1600~2000mあたりを適正にしそう。

 

ロードカナロアは晩成傾向ですが、

エピファネイアルファビュルーの早熟性を表出させやすい種牡馬なので、

クラシックに間に合うような活躍ぶりが、

半兄以上に大きく期待できます。

 

総合評価:〇

これは良い馬ですね・・・

かといって、エピファネイア牡馬の手塚厩舎預託にしては価格も高くはない。

 

出資するかどうかはもう少し迷いそうですが、

POGでも注目したい馬かなと思いましたよ(^^