【東サラ】2024年度募集馬評価53ミッドナイトラヴの23

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇ミッドナイトラヴの23

血統面:▲

父のフィレンツェファイア(Firenze Fire)はアメリカ競馬で38戦14勝という非常にタフな活躍ぶりをした名馬で、

G1勝利は2歳時のシャンペンSのみですが、

その後もG1の2着が3回あり、重賞を7勝するという安定した活躍ぶり。

 

Poseidon's Warrior(Gone West系)×Langfuhr(Danzig直仔。アポロケンタッキーの父)×Unbridled×Lear Fanとう累代配合で、

ダート適正と早熟性、成長力をバランスよく兼ね備えている血統構成。

 

母のミッドナイトラヴはJRA新馬戦で一勝。

ロードカナロアゼンノロブロイにFabulous Dancerという血統構成で、

数多くの活躍馬を出しているファビラスラフインの名牝系なので、

そのあたりの土台がしっかりとしているのは、

この価格の馬としては心強い要素。

 

父、母父ともにスプリンターで、

本馬も基本的には芝ダートのスプリントが主戦場か。

一本調子なだけでなく、母系から底力も取り入れているので、

基本的なスピードが備わっていれば安定的な活躍が見込めそうと考えます。

 

 

馬体・歩様面:〇

体重:405
体高:148.5
胸囲:172
管囲:20.2

 

まずは全身のバランスの良さ。毛ヅヤの良さに目を惹かれます。

胸前にもトモにも充分な丸みとボリュームが備わっていて、

一目見てこれは良い馬だな・・・と思わされました。

 

大きい体でやや緩慢な動きにも見えますが、

首を使って柔らかく歩けていて、

運動神経の良さも伝わってきます。

 

馬体からは、

芝もダートも行けそうな感じですが、

距離は長くてもマイルくらいまでの印象。

 

価格を考えると、かなり良い馬だと思いました。

 

総合評価:〇

いや、これは最後にいい馬がいましたね・・・

価格は安いけど、先行満口にはならないかな・・・?

 

既に3頭も出資候補(しかも牝馬)がいるので、

言い方はアレですが補欠の第一候補と言う感じで。

 

かなり注目したい一頭です(^^