【東サラ】2024年度募集馬評価51レーゲンボーゲンの23

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レーゲンボーゲンの23

血統面:△

募集馬ラインナップを見た瞬間に、

「えっ、レーゲンボーゲンてあのレーゲンボーゲン!?」ってなりました。

そうですね、あのレーゲンボーゲンですね。

 

ローズS勝ちで阪神JF秋華賞の2着があるアニメイトバイオは、

繁殖牝馬としても大活躍。

そして何と言っても、

天皇賞(春)レインボーラインを出した母ちゃんです。偉大です。

 

本馬はそんなビッグマザーに、

スピード型ディープ後継のミッキーアイルが配合された形。

ミッキーアイルはステラマドリッド牝系の強烈なスピード要素が自信にも産駒にも表出するので、

スタミナ型の母ちゃんとの配合でどのような馬が出るか楽しみですが、

スピードとスタミナを程良く活かしたマイラーに出て欲しいかな、

というところ。

 

スピードと前向きな気性面をしっかりと伝えてくれる父なので、

大きく失敗する事はなさそうな気がしますが、

ミッキーアイル産駒は牝馬で大物が出やすいフィリーサイアーなので、

その点は大きく割引かな。

 

[rakuten:keitai-god:10010144:detail]

 

馬体・歩様面:△

体重:396
体高:153
胸囲:168.5
管囲:19.7

 

馬体的にはマイルあたりが良さそうなのと、

繋ぎも方も立気味でダートに向きそうな印象。

 

馬体全体から、まだ幼さを漂わせていますが、

これは遅く生まれた組なので多少は仕方なし。

 

歩き姿は可もなく不可もなく、という感じで、

まずまず集中して真っすぐ歩けているのは好感。

脚さばきもきれいです。

 

ですが表情も馬体もまだ幼く、

本当にこれから・・・という感じの馬ですね。

 

総合評価:△

実績が十二分にある母の産駒ですが、

個人的にはあまり血統、馬体から魅力は感じませんでした。

 

価格も高くないし、父や母、兄姉のファン向きの馬かな・・・