競馬予想に煮詰まった時に飲みたいペットボトルコーヒー5選

ペットボトルコーヒー。

 

数年前にサントリーの「クラフトボス」が大ヒットして以来、

自販機やコンビニでも様々な種類を目にするようになり、

我々の生活シーンでも目にする事がかなり増えましたよね!

 

ペットボトルコーヒーは缶コーヒーのネックである、

・飲み切らなきゃいけないのでどうしても小さいサイズになる

・フタつきのやつだと、やたらと垂れてくる、こぼれる

というネックを一気に解消してくれた商品です。

 

では何故こんなにいい商品がヒットしたのがここ数年の話なのか・・・

何故もっと前に無かったのか・・・

というと、

「醤油みたい」

「コーヒーを持ち歩いて長時間飲むイメージがない」

というイメージ的な理由だったみたいですw

てっきり、普通のペットボトルにコーヒーを入れると有害物質でも染み出たりするのかと思ってたよw

 

という事で、私もWINSや競馬場でプチスランプに陥りリフレッシュしたいとき、

ペットボトルコーヒーのさわやかな苦みと容量にはかなり助けられています。

(※スランプは1レースでは終わらないからね。)

 

そんなヘビーコーヒストの私がおススメしたい、

ペットボトルコーヒーを5つご紹介します。

 

■第5位 

 

カフェインと共に、糖分も接種して一気に頭を冴えさせたい欲張りさんにおススメです。

※私はブラック派なのでこの順位にしました。

 

この商品との出会いは、実は「買い間違え」でしたw

ブラックと間違えて買ってしまい、さぞかしのどが渇くと思って飲んでいたのですが、

缶コーヒーの微糖と違って全く甘さがくどくない!!

今でもたまーに甘いコーヒーを飲みたくなったときは、

甘味が控えめでコーヒー自体も主張が強くないさわやかな味であるこの微糖を買っています。

 

コーヒーも馬券も、買い間違えには充分注意したいですね。

 

■第4位

 

UCC ブラック コーヒー コールドブリュー 無糖 500ml×24本

UCC ブラック コーヒー コールドブリュー 無糖 500ml×24本

 

 まず一番最初にこの商品を見た時に、

味がどうこうの前にこのカッコよすぎるデザインにシビれました。。。

 

この「コーヒー界のブラックパンサー」みたいなルックスの商品、

フタを空けて興奮気味に一口飲むと、

見た目とは裏腹なすっきり優しい飲み口に驚かされます。

 

左手に馬サブロー

右手に赤ペンとブラックパンサー

 

競馬予想も本命にする馬も、

スマートに、かっこよく。馬券購入はスマッピー投票で。

 

 ■第3位

 

ジャパンクラフトマンのブラックVerが堂々の3位に。

この商品の推しは、とにかく「スッキリした飲みやすさ」

これに尽きます。

 

特に外出先でコーヒーを長時間飲むときって、

コクとかうま味も重要なんですけど、

お茶的なすっきり感とか清涼感みたいな要素もすごい大事なんですよね。

要は、「この1本で半日過ごせるかどうか」というさわやかさと自立感。

 

コーヒー界のレオパレス

あなたの自立を応援してくれるコーヒーです。

 

■第2位

 

 

ここで来ました。

ペットボトルコーヒーのパイオニア的存在です。

 

飲めばわかる、「さすがBOSS、さすがパイオニア」と言わされるうまさとバランス感。

苦み、酸味、さわやかな飲みやすさ、容量、デザイン

全ての要素に文句のつけようがない万人におススメ出来る一本です。

 

競走馬に例えると、アグネスデジタル

真の英雄は、戦場を選ばないのです。

 

■第1位

 

キリン ファイア ワンデイ ブラック 600mlPET ×24本

キリン ファイア ワンデイ ブラック 600mlPET ×24本

 

 

見た目は銀メダル。

しかし味と容量は堂々の金メダルです。

本当におめでとうございます。

 

マツコデラ○クスさんがCMをしているので有名な、

あの商品です。

 

初めてこのコーヒーをWINS後楽園の自販機で買って飲んだ時、

そのウマさと香ばしさにディープインパクトが走りました。

 

味だけでは有りません。

他の商品と同じような値段設定ながら、

容量も600mlと非常にお得な量の商品になっているのです。

 

私たちの心に火をともしてくれる「FIRE」

ペットボトルコーヒーの決定版

 

美味しいコーヒーを飲んだ後の予想の冴えは、

あなたの想像を超えてくるはずです。