ノルマンディー2021年一次募集馬所見②

東サラではおかげさまでかなり走る馬達に出資されてもらっていますが、

サブクラブとして入会したノルマンディーさんでは、

未だに「中央競馬未勝利」という悲しい状況、、、

まあ、まだ3頭しか出資馬がデビューしていないとはいえ、ね(^o^;)

 

だからこそ、今年の募集馬選びにかける想いは人一倍!なわけでして。

芝でもダートでも短距離でも中距離でも、

とにかく中央で勝つ馬に出資すべく鋭意出資馬選びをしていきたいと思います(^^)

 

ジェルヴェーズの20

 

 

父は新種牡馬で、アメリカの芝G1を3勝したビーチパトロール

その父は母方は北米のダートバリバリの血統ですが、

キンギマンボ系のレモンドロップキッドに母父はファピアノ系ですから、

日本の芝でも適正充分といった組み合わせ。

今後、産駒に出資してみたい種牡馬の一頭です。

 

母はジェルヴェーズはブエナビスタ世代のクラシック候補だったジェルミナルの子で、

メイショウサムソンの産駒。

(ジェルミナルは、阪神JFで本命にした思い出の馬、、、(>_<))

芝でデビューして2戦は惨敗で、

ダートで3着するもその後勝ち上がれず地方競馬でも惨敗して引退。

 

スピードが足りなかったのでしょうか。

メイショウサムソンもですが、ジェルミナルは母系も結構重たい欧州血統ですのでね。

そう考えると、このスピード溢れる父との組み合わせは期待したい!

 

千田厩舎でこの価格と地味枠(失礼)な馬ですが、

短距離はそこそこやれる厩舎というイメージですし、

馬体などを見て出資検討するのはいいかもしれません。

 

追記:馬体を見ると、適正は芝マイルあたりかなと思いますね。

まだ腰高で、かなり背たれ気味な馬体。

成長を見たい一頭かな・・・現段階では。

 

セイントリースカウトの20

 

 

ダンスディレクター産駒。

かなり安いですね。本間厩舎なので地味わa(失礼)

 

 

父は日本の芝スプリントで活躍した1.5流馬で、

ミスプロ産駒のアルデバランにサンデー×トニービン×マルゼンスキー×テスコボーイという、

歴代の日本競馬を支えて来た殿堂入りの種牡馬達の組み合わせという、

そういった意味での超良血馬。

 

母のセイントリースカウトはアメリカのスピード溢れる血統の馬ですが、

産駒はミッキーバラードがダートで4勝している以外は、

地方で走っていてあまり目立たない。。

しかしそのミッキーバラードもミスプロフサイチペガサスの産駒なので、

その他の産駒はほとんどサンデー系種牡馬ですから、

ミスプロ系に戻ったこの馬は相性面で少し期待してもいいかも?

 

まあでも、よほど馬体写真などで惹かれるものがなければ、

出資検討には乗ってこないかな(^o^;)

 

追記:血統などプロフィール面は非常に地味ですが、

馬体のバランス感はすごく良いです!よく見えます。

流石にOPなどでやれる大物とまでは言えませんが、

一つ勝てば堅実に長く活躍してくれそうな感じがしますね。

父も丈夫に長く活躍した馬ですからね(^o^)

 

ニシノマドカの20

 

 

サマーセールの落札馬。

770万円で落札されて、、、1440万円募集。

 

たけぇ(^o^;)

 

 

鈴木厩舎も和田竜二松山弘平といった職人系ジョッキーと相性が良く活躍しているので好きな厩舎なんですが、、、

 

ダノンバラード産駒のセール購入馬でこの価格は、

たけぇよノルマンディーさん(^o^;)

 

ということで、おそらく出資検討はしないかな、、、という一頭です。(ダノンバラードファンの方すみません(>_<))

 

追記:うーん、写真をみてますます厳しい印象を受けました。

表情も、のっぺりした馬体も、かなり変わってこないと厳しいかな。