【ノルマンディー】キャンセル募集馬検討①

 

レッドフレイ、レッドランサーの引退が思っていたよりも早く決まってしまい・・・

出資馬(特に牡馬)が一気に寂しくなってしまいました( ;∀;)

 

そんなタイミングでノルマンディーさんのキャンセル募集!

普段はキャンセル募集への応募はほとんどしないのですが、

今回はタイミングもばっちりという事で何かのサインかな?

と思い、真剣に応募検討させてもらう事にしました!

 

当時(募集時)の評価と比較しながら、

応募する馬を決めていきたいと思います(^^

 

 

ラフォンターナ(イルジオーネの21)・9口

 

 

この馬は高評価したのを覚えていますが・・・

デカくなったな!(笑)

 

 

最新の更新では、

・馬体重:545kg

・現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整

・この中間からは日によってラスト1ハロン16秒を切るくらいのメニューを取り入れている

・このまま15-15開始に向けて進めていく

 

とのこと。

血統的にはサンデーの3×4を持ちますが、

アルアイン×ワークフォース×ネオユニにマンファス(キンカメ母)なので、

イメージはパワーを伴った重厚な中距離馬。

マンファスの牝系からは突然変異的にキンカメが誕生しましたが、

それ以外これと言った活躍馬が出ていない現状は不安材料。

 

少しこの大柄な馬体を持て余さないか、

トラブルなく無事に競走生活を送れるか・・・など心配はありますが、

今のところ順調そうです。

 

個人的には、馬体が募集時の方が良く見えたので、

今回は「保留」とさせてもらおうかな、という評価です(^^

 

ダイアヴィック(ジュエリーストームの21)・2口

 

 

エスポワールシチーの産駒で、

ダートでの活躍が期待される一頭。

 

・馬体重:445kg

・現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整

・馬体だけではなく精神面での成長も欲しいところ

 

募集時から懸念されている小柄さは今もあり、

正直言うとあまり出資に踏み切りたくなる材料がない近況。。。

 

この馬は引き続き「見送り」とさせてもらいます。。

 

ブリッツクリーク(デンコウブルーの21)・8口

 


トップナイフが出て、一気に注目度が上がったデクラレーションオブウォーの産駒。

アグネスタキオンを輩出したイコマエイカン→アグネスレディーアグネスフローラ牝系の馬ですね。

 

血統的には非常に面白い馬ですが、

ちょいとミスプロクロスがうるさくスピードに優れたダート馬かな?

という印象ですが、

・馬体重:479kg

・現在は馬場1周と坂路2本を16~18秒ペースのメニューで調整

・まだまだ成長中の体なので、上手く使い切れていない部分もあるように思う

 

近況内容は冴えないコメントが続いていますね( ;∀;)

 

ただ、この馬は芝でもダートでもやれそうな兼用タイプに見えますし、

馬格もそこそこある。

成長してくればレース選択の幅は広くとれそうで、

価格を考えたら十分おもしろい存在なのでは??

と思えますね。

 

九州産馬というのはちょい気になりますが、「検討候補」。