【東サラ】残口あり募集馬の再検討③

出馬表を見ると馬券を買いたくて仕方なくなる。

募集馬一覧を見ると、出資したくて仕方なくなる。

 

 

競馬ファンの、馬好きのイケナイところです笑

さて、続きを。

 

レッドラフェスタ21(締切間近)

 

 

 

 

■近況情報(2023.5.1)
坂東牧場

・馬体重:402キロ
ハロン15秒台に入る日も設けた坂路調教、周回コースにおける3500mのキャンターといったメニューを継続。

・身のこなしが柔らかく、キビキビとした、バネを感じる走りが特徴。

・馬体は細身だが、見た目以上にしっかりとした動きが出来ることは身体能力の高さであり、この馬の個性といえる。

・運動強度が上がり、気性にはピリッとした面も出てきたが、人の手を煩わすタイプではない。

 

順調そうですが、

ミッキーアイル×オルフェということで気性面が心配。。。

父の産駒傾向的にも、まあ適正は短距離でしょうから、

そうなるとこの馬格のなさがかなりネックですね。

 

少なくとも、450kgないと前向きな検討対象にはならないかな。。。

 

サンドグロース21(締切間近)

 

 

 

■近況情報(2023.4.28)
チャンピオンヒル


・馬体重:458キロ
・引き続き周回コースと坂路を併用して調整。

・坂路でのペースはハロン17秒ほどで、体力が付き切っていない中でも一生懸命。

・頑張って先輩たちにくらいついて、少しずつではあっても体の使い方がレベルアップ。

・以前ほど余計なことをしなくなってきたのにあわせて騎乗者を変えてみたところ、馬場入りの際や坂路でのスタート時などに嫌々するなど幼く、気難しい面を見せていたことからも、どんな状況に置かれても平常心を保てるよう、心身の成長を促しながら乗り込んでいく。

 

うーん。。

この馬は募集時にまあまあよく見えたのと、

絶好調のドゥラメンテ産駒なので気になっていましたが、

コメントを見ても最新の動画を見ても、本当に幼いというか馬が未完成な感じですね。。。

気性面がかなり心配。

 

募集時がピークで、どんどん印象が良くなくなって来てしまいました。

かなり成長して来ないと厳しいかな。。

 

レッドコルディス21(締切間近)

 

 

 

■近況情報(2023.5.1)
富田ステーブル(BTC)

 

・馬体重:441キロ
ハロン16~17秒ペースを中心とした坂路調教、周回コースにおける長めのキャンターといったメニューを継続。

・背中の使い方が巧みで、俊敏性に優れた、小気味の良い走りを披露している。

・やや気持ちが入り過ぎる面もあるので、そのあたりを上手にコントロール出来るかが、現在の課題。

・資質の高さは疑いようがないだけに、詰め込み過ぎないよう注意しながら、じっくりと進めていく方針。

 

右肩上がりで馬体重が増えていますし、

血統的にも売れてきそうな馬ですね。

 

ただ、写真や坂路調教の動画を見ると、

まだまだ全然芯が入っていない印象。。。

まあそれだけ伸びしろがあるのかもしれませんが、

デビューまでだいぶ時間がかかりそうだなと思ってしまいました。