【東サラ】2023年度募集馬評価⑰アルモニカの22

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

アルモニカの22

 

 
血統面:▲

ナダル(Roberto系。新種牡馬アーカンソーダービー)×ロードカナロア×ディープインパクト×Acatenango(独の卓越したクラシックディスタンサー。年度代表馬。独LS。)

 

4代インブリード:なし

 

ナダルは今年の新種牡馬ですが、

ドレフォンと同じく牝駒を見ると「牡馬が良かったなあ、、、」と思ってしまうところから入るので、どうしてもその印象が抜けない^_^;

 

あとアルモニカはシルクの馬なので、

「なぜ産駒が東サラに??」という違和感も感じたり、

カナロアにディープにマンデラかあ。

マンデラの牝系は好きだけど、、、というコレジャナイ感があったり。

ちょっとイチャモンに近い部分もありますが、

どうもしっくり来ないのです。

 

馬体・歩様面:▲

ナダルの産駒らしいイメージで、

短距離向きのパワーとボリューム感のあるシルエットは好感。

もう少し馬体重は欲しいけど、

増えそうな感じはします。

 

歩様はキビキビとしていて、

前進気勢もあり運動神経も良さそう。

 

レーニングを積んでいけば、

良い短距離馬に育ちそうな感じはします😃

 

総合評価:▲

このデキでこの価格なら、

早い段階で満口でしょうなあ、、、