【東サラ】2024年度募集馬評価③シャーラレイの23

▼応援クリックお願いします(^o^)

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇シャーラレイの23

血統面:△

父コントレイルに関する記載はコチラをご参照ください(^^

母のシャーラレイは米国産で、

G1のデルマーオークスを制している実績馬。

繁殖としては

・アーダレイ(父オルフェーヴル)JRA1勝

・サトノソラーレ(父ディープインパクトJRA未勝利⇒名古屋、門別で計4勝

という産駒を出していて、

本馬は第3仔となっています。

 

Afleet Alex×Gold Fever(フォーティナイナー直仔)×Upper Nile(Nijinsky直仔)×Banderilla(Native Dancer直仔でマルゼンスキーの近親)という累代配合で、

ミスプロノーザンダンサーを基調にした米国血統という感じの構成。

 

個人的にコントレイルという種牡馬ディープインパクトの欧州色に対して、

母ロードクロサイトの強烈な米血色をぶっつけて産まれた異形配合の怪物だと思っていて、

全体で見ると非常にバランスの取れた配合になっているので、

繁殖相手も偏りのある血統の馬よりは・・・

「バランスと底力」に優れた血統の馬を充てて欲しいと考えています。

 

ちょっと私が出資したいコントレイル産駒のイメージとズレた血統なので、

個人的好みも含めて血統評価は低評価に(^^;

 

馬体・歩様面:△

体重:416
体高:157
胸囲:175
管囲:20.0

 

まだ全身に幼い雰囲気を漂わせているのと、

トモがまだ緩い、甘いせいか後躯の動きが鈍重に写りますが・・・

写真で見ても動画で見ても、

測尺情報を見てもバランスの良さを感じる馬体に見えます。

適性的には芝2000m前後が良さそうに見えました。

 

ただ、表情に覇気がなく、

大人しそうで闘争心に欠ける印象を持ちました。

 

 

総合評価:△

母が競走能力の高い馬でしたが、

半姉、兄の戦績はイマイチ。

価格を考えてもその点も併せるとまだ出資意欲は湧かないですね。。。

 

血統も馬体も好みからはズレているので、

恐らく出資候補にはならないと考えています。