【東サラ】2024年度募集馬評価⑮レッドオリヴィアの23

▼応援クリックよろしくお願いします(^^

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

 

◇レッドオリヴィアの23

血統面:▲

レッドオリヴィアは東サラさんのクラブ馬で、

JRAで4勝して、

重賞にも出走した活躍馬でした。

 

産駒もクラブで募集されていて、

3頭がデビューしていますが、

未だJRAでの勝利を上げられていないという苦戦状況。

スズカマンボなどの活躍馬を出しているキーフライヤーの牝系で、

レッドオリヴィアの母アドマイヤリッチJRAで6勝している馬なので、

ここらで活躍馬を輩出してほしいところ。

 

本馬は父にレイデオロを迎えたことで、

レイデオロ×ジャングルポケットというダービー馬同士の配合に、

サンデーサイレンスGulchでキレやスピード要素を補い、

Nijinskyや、ダンス一族を輩出したNative Partner牝系の底力を持つという、

芝中長距離向きのバランスの良い配合となっていると考えます。

 

また柔らかさやバランスの良さだけでなく、

キンカメとジャンポケのダービー馬同士が持つNureyevもクロスしていて、

パワーのある血でガチっと締まっているのも良い。

 

レイデオロ産駒の活躍ぶりが期待と比べるとイマイチですし、

大物感が有るか?と言われると自信は無いですが、

そこそこバランスが良く、兄姉以上の活躍が見込める配合馬だと感じました。

 

馬体・歩様面:×

体重:375
体高:152
胸囲:166.5
管囲:19.8

 

うーん・・・

オリヴィアの子供は毎年本当に小さい・・・

この馬も馬体のバランスや毛ヅヤの良さは光りますが、

如何せん小さすぎて、全く迫力を感じないですね。。。

 

リアルインパクトが父のシュトラールは今の育成段階で470Kgほどありますが、

それ以外の兄姉は皆400㎏台前半で走っていましたし、

380㎏でデビューした馬もいましたからね。。

 

余りに馬体重の面が不安すぎて、

出資候補には入れられないですね( ;∀;)

 

総合評価:×

血統的には興味があっただけに、

小さすぎる馬体があまりにも残念。。