【東サラ】2024年度募集馬評価㉔ブランシェールの23

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

 

◇ブランシェールの23

血統面:★

評価記事を書いて依頼、始めての★評価です!

正直言うとそれ位エイシンフラッシュの産駒が難しいのと・・・

何よりこの馬は半兄のランサー、全兄のライデンに出資していましたし、

同じく全兄のライトニングは友人が出資しているので、

冷静な評価が出来ません(笑)

 

と言うのは半分冗談で、

エイシンフラッシュ×ディープインパクト×Seeking the Goldミスプロ×バックパサー)×Danzig×Reviewer(Bold Ruler直仔)という配合で、

カナロア産駒のランサーは母方の米国要素が出まくっていて短距離ダート馬でしたし、

全兄のライデン、ライトニングもエイシンフラッシュ産駒ながら、

母父ディープの気性面と母方の米国要素から、

精神的な距離適性はマイル以下、

肉体的な距離適性は1800~2000

みたいなちょっと難しい馬に・・・( ;∀;)

 

ただライデンは一口@4万円という超お安い馬でしたし、

何より馬体が募集時から素晴らしくグッドルッキングでした。

(父エイシンフラッシュにも似ていた)

正直OPまで行けるような成績を残せたのは、

馬体面のデキの良さもかなり大きかったと思っています。

 

本馬は牝馬に出ましたので、

まず活躍舞台は芝であって欲しいところですし、

エイシンフラッシュ産駒はそこまでスピードが無いので、

出来ればマイル~2000mくらいを適正にしてほしいところ。

 

その意味でも、本馬も馬体のデキには大いに注目が必要と思います。

 

馬体・歩様面:▲

体重:401
体高:155
胸囲:170
管囲:19.5

 

毛色はライトニング、

だけどシルエットはライデンという、

かなり面白いというか懐かしいというか・・・

ああ2頭の妹なんだな(^^、という感じの馬体をしていて、

急激に愛着が湧いてきました。

 

ただやはり牝馬の分ライデンにシルエットは似ていますが線が細く、

長めの繋ぎも加味すると中距離~2400くらいが良さそうな馬体に見えました。

 

耳をしきりに動かして、

まだ幼さやか弱さを残しますが、

変わり身も大きそうな馬体ですしフレームは良いものがあると思います。

 

総合評価:▲

どちらにせよ出資馬並みに注目して更新内容等を見るので、

成長度合いを見守りながら出資を決めたいと思います。

まずすぐに満口にはならないと考えているので、

ゆっくり見守りながら出資するかどうかは判断します。

 

とにかく愛着は感じてしまう一頭でした(^^