【東サラ】2024年度募集馬評価㉕マレーナの23

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

 

マレーナの23

血統面:▲

マレーナの産駒は東サラさんで何度か募集されていて、

半兄のゲイル(父ヘニーヒューズ)がJRAのダート戦で4勝をマークしている活躍馬。

全兄のレナートは未だ未勝利ですが、8戦して僅差の2着が4回と、

非常に惜しいレースが続いています。

ルメールが5回、モレイラが1回騎乗しているように、

陣営も大いに勝ち上がりを期待している一頭と考えられますので、

是非とも頑張って欲しいところ。

 

ちなみに、兄のレナートの募集時はコチラ。

全兄なので、馬体面は比較してみると良いかもしれません(^^

 

父のレッドファルクスは言わずと知れた東サラさんのレジェンドスプリンター。

稲妻のような末脚を武器に、スプリンターズSを連覇しました。

本馬は母の父がダイワメジャーなので、

レッドファルクスとの配合ではサンデーサイレンスの3×3という強いインブリードが発生。

 

そこに母方の血がフレンチデピュティ×Icecapade×Turn to Reason(ヘイルトゥリーズン直仔)なので、

かなり北米色の強いパワースピード寄りの配合。

 

血統からは父のような芝ダート兼用のスプリンターが出そうな配合で、

後は馬体がイメージ通りであれば面白いのかな?と思える一頭です。

 

馬体・歩様面:▲

体重:395
体高:151
胸囲:168
管囲:20.2

 

馬体は、結構血統のイメージ通りでした!

まだやや小柄ですが胴が短めで前掛かりな感じの姿勢で、

繋ぎが立っていて、まさに芝ダート兼用スプリンターという感じ。

 

歩き姿も前進気勢が有って、

首を使ってリズムよく歩けているという感じがします。

兄のレナートはそこそこ良く見えるかな?でもこれと言った特徴は無いかな?

という感じでしたが、

この馬は兄以上に良く見えましたね。

 

総合評価:▲

若手厩舎預託ですが、

東サラ×ファルクス産駒の分かやはり少しお高めですか・・・

 

それでも兄よりは良く見えましたし、

即満口にはならなそうなので、

積極的な出資予備軍として監視銘柄に入れておきたい一頭です(^^