【東サラ】2024年度募集馬評価㊹レッドベレーザの23

▽応援クリックよろしくお願いします(^^

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドベレーザの23

血統面:▲

レッドベレーザは東サラさんの名門牝系である、

レッドメデューサの3番目(クラブ馬としては2番目)の産駒。

ディープインパクト産駒ですが、

母方のMr. Greeleyの影響かスプリンターとして活躍した馬でした。

 

本馬はベレーザの初年度産駒で、

父がレイデオロなので、ディープインパクトとの組み合わせでは名牝ウインドインハーヘアの4×3インブリードが発生。

 

この部分ではちょっと非力な感じがしますが、

ミスプロを父で2本、母で1本、

シーキングザゴールドゴーンウェストなど北米的なパワーに優れた血を経由して持っているので、

この部分で非力さを補って、

母方の欧州血統によって再度芝適正や底力を補給する形でしょうか。

 

レイデオロ産駒がイマイチまだつかめていないので何ともですが・・・

血統的には可もなく不可もなく、という評価かな。

特に惹かれるものは、個人的に感じませんでした。

 

馬体・歩様面:▲

体重:401
体高:150
胸囲:173
管囲:19.7

 

馬体はやや首が太く短めで、

叔母のルージュラテール(出資馬)に似ていると感じました。

というかレッドメデューサの子供にはこういう首の形の馬が多いので、

familyの特徴なのでしょう。

 

全体的に丸みが有って、毛ヅヤも良く、バランスの良い馬体をしていると感じます。

繋ぎの長さや立気味の角度、胴の短さなどを見ると、

距離は1400あたりが良いのかな?という風に見えます。

(※辻野厩舎は距離長めで成績がいい角居ラインの厩舎なので・・・この辺はミスマッチか)

 

歩き姿もものすごく惹かれる何かは無いですが、

上手く身体を使って歩けている感じですし、

前後からみた脚の運びもきれいで器用さを感じます。

 

馬格もそこそこありますし、

厩舎と距離適性の相性以外でネックになりそうな部分は無いかなと思いました。

 

 

総合評価:▲

価格も含めて、全体的に「そこそこ」という感じ。

すごく良くはないけど、決して悪くはない・・・

 

なんか、そのような感じです。

個人的には出資したくなるほどの魅力は感じませんでした。

母優先もあるし、この血統でこの価格なら普通に満口にはなってしまうかな(^^