東サラ2020年募集馬⑨サウンタ19

サウンタ19

 

f:id:redfray:20200714122044j:plain

 

1口出資額(税込):85,000円

 

父:ドゥラメンテ

 

母父:Invincible Spirit

 

母母父:Efisio

 

インブリード:なし

 

主な兄弟馬:トゥーパンクス

 

生年月日:4月26日

 

厩舎:尾関知人美浦

 

生産牧場:杵臼牧場

 

育成牧場:坂東牧場(予定)

 

生産時母年齢:10歳

 

顔:〇

 

馬体重:404kg

 

体高:145cm

 

胸囲:162cm

 

管囲:19cm

 

バランス:▲

 

繋:普通・寝

 

飛節:曲飛

 

活躍舞台:芝マイル~2000

 

厩舎相性:〇

 

【短評】

母サウンタはイギリスで4戦した競争馬で、

日本ではシンハライトアダムスピークなどを輩出し名繁殖として名高い、

シンハリーズの半妹に当たる良血馬です。

 

ドゥラメンテは気性が荒く非常に完成度の高い美しい名血で構成された種牡馬なので、

大物を輩出するならこういったアウトブリードかつ良血な繁殖との組み合わせかなと思っており、

その点では◎ですね。

 

しかし馬体的な完成度がまだまだで、遅生まれなのもあってあまりバランスがまだよくありません。

特に馬体重含めスペック面がまだまだ成長が必要なのと、

後肢がまだひ弱な印象を受けます。

 

しかし、動画を見ると小柄ながらしっかりと歩けていて、

運動神経は良さそうです。

動画と写真を見る範囲では性格もよさそうで、

今後馬体が変わってくれば面白いのではないでしょうか。

 

価格も安くは有りませんし、

今はまだ様子見、成長待ちといった感じですね。

 

 

総合評価〈▲〉