ノルマンディー2020年募集馬④オウシュウフリートの19

オウシュウフリートの19

 

 

父は北米の短距離路線で活躍したスピード馬ザファクター。

母系はその殆どが地方競馬で活躍しているという、

非常にノルマンディーらしい(?)渋い配合の馬ですね。

 

うーん、、、

この馬は良いですね。

コンセプトがはっきりしていて、

明らかに短距離ダートを主戦場にしそうな血統とスプリンターらしいガッチリした短躯の馬体。

425kgとまだ少し馬体重は軽めですが、

4月産まれですしこれから成長してくるでしょう。

 

血統的にも日本で活躍しているライバーバードとサンノゼテソーロがともに持っている、

ミスタープロスペクターのクロスを本馬も有していて、

かつスピードに優れバックパサーのダート適性補完も期待出来るミスワキ

経由しているあたりは個人的にかなり好みです。

 

すでに筋肉質な身体をしていて歩様にも芯を感じるので、

頓挫がなければデビューも早めなのではないかなと思います。

 

顔つきもいいですね!

スッキリとしていて素直そうな表情です。

 

価格設定も良いですし、

これは短距離ダートで堅実な活躍でペイを期待できそう。

 

評価:◯