【東サラ】残口あり募集馬の再検討②

続きです(^^

 

 

ウォンビーロング21

 

 


■近況情報(2023.5.1)
坂東牧場

・馬体重:425キロ
・テンから15秒台で入っていく日も設けた坂路調教、周回コースにおける3500mのキャンターといったメニューを、元気にこなしている。

・速いペースで走っても伸びやかさを失わない点は、強調材料。

・首回り、腰回りに肉が付き、馬体に、いい意味での余裕が出てきたことも、成長を実感する要因。

・ヤンチャな面も残しているが、トレーニング中は最後まで集中力をキープすることが出来ている。

 

馬体はふっくらとするようになっていますが、

やはりまだまだ目方が少なくそこは不安材料。

 

動画を見ていても、自分としてはのびやかなキレのある芝馬ではなく、

強い掻き込みをするダート馬寄りに見えたので、

やはりまだまだ馬格が足りないかな、と。

 

価格が安くても、出資候補としては難しい印象です。

 

ショーコ21

 

 

 

■近況情報(2023.5.1)

社台ファーム

・馬体重:454キロ
・上がり2ハロンで14秒台に入っていく日も設けた坂路調教のほか、周回コースにおける長めのキャンターを継続し、さらなる体幹強化を。

・身体の使い方が上手で、ペースを上げても、余裕を持って対応することが出来ている。

・乗り役たちからの評価も上々。

・肉付きが増し、毛艶、張りも良好と、馬体も順調に進化中。

・もう少し当場で成長を促してから、本州への移動時期を検討していく方針。

 

募集時と変わらずこれと言った強調材料までは感じませんが・・・

順調に育成されており、牧場での評判も高いとの事。

坂路での調教動画は可もなく不可もなくといった感じで問題なさそうです。

 

この馬は何と言っても価格が安いですからね!

コストパフォーマンス的には悪くない馬かもしれません。

 

パンツァネッラ21

 

 


■近況情報(2023.5.1)
坂東牧場

・馬体重:439キロ
ハロン15秒台に入っていく日も設けた坂路調教、周回コースにおける3500mのキャンターをおこなっている。

・フォームのバランスが良く、手先のバネの強さを感じさせる、推進力に富んだ走りを披露。

・以前は華奢な印象が強い馬体も、ここに来て体高が伸び、体重も増えてきたことは、心強い材料。

・成長力もあり、芝マイル~中距離戦線での活躍を大いに期待。

 

 

募集時から馬体や顔つきは見栄えのする馬でしたが、

今もバランスのいい馬だなという印象を受けます。

 

コメントには芝馬とありますが、

個人的にはダート適正が高そうな馬体に見えますね。

調教の走りもまだ全力段階ではなく判断がつきにくいですが、

しなやかさよりもパワーよりの走りに感じます。

 

コストパフォーマンスは良さそうな一頭ですが、

もう少し様子を見たい。