【東サラ】残口あり募集馬の再検討⑤

 

あと一頭いい馬がいれば出資したい・・・

候補としては東サラの残口あり馬か、

ノルマンディーの3次募集です。

 

ノルマンディーの方は、別途募集馬分析をしていく予定(^_^)

 

インディゴブルー21

 

 


■近況情報(2023.5.1)
坂東牧場

 

・馬体重:404キロ
・適度に間隔を開けながら、ハロン15秒台に入る日も設けた坂路調教、周回コースにおける3500mのキャンターを継続。

・身のこなしが柔らかで、連動性の高い、スピードロスの少ない走りが特徴。

・走り自体は、ハービンジャー産駒らしからぬ感もありますが、芝中距離戦で本領を発揮するタイプであることは、確か。

・馬体はコンパクトですが、胸部、トモに厚みが出てきた。

 

馬体重が明確な不安点なのは確かですが・・・

バランス的には均整のとれた好馬体です。

 

距離適性はマイル近辺だと見ています。

血統的にも馬体的にも、ボリュームも、ダートで潰しがきかなそうな点はネックですね・・・

それだけに、しっかりと芝適性を示して勝ち上がってほしいところ。

 

ただ、出資を決めるにはまだ小さすぎますね。

成長まちです。

 

レッドディオーサ21

 

 

 

■近況情報(2023.5.1)
坂東牧場

 

・馬体重:420キロ
ハロン15秒の時計も出す坂路調教、周回コースにおける3500mのキャンターを継続。

・想定以上の上昇曲線を描いていて、反応の鋭い、スピード持続力に優れた走りを披露している。

・毛艶良く、胸部、トモの張りが増してくるなど、馬体も順調に進化中。

・折り合い面に問題がないことから、芝中距離戦で本領を発揮しそう。

 

小柄ですが、

記載どおり芝中距離で活躍できそうなイメージのある、

非常に好馬体の馬に成長しましたね!

募集時は本当に細身でひ弱そうに見えてしまいましたが・・・

そのへんは少し改善されているなという印象を受けました。

 

あとは、父リアルスティール種牡馬としてのポテンシャルですよね。。

オールパルフェNHKマイルでどれくらいやれるか見極めて、

この馬に出資しようとしている方もいらっしゃるんじゃないですかね!

 

過去にもディープの後継種牡馬は泣かず飛ばずに終わってしまったことも多かったので、

その点ではまだ不安のほうが大きいかなと個人的には思っています。

 

動画の走りは速力がまだそこまでではないので判断が難しいですが、

可もなく不可もなく、という感じに映りました。