【東サラ】2023年度募集馬評価㉜エスケイプクローズの22

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

エスケイプクローズの22

 

 
血統面:〇

ドゥラメンテ×Going Commando(Unbridled系。米16戦3勝)×Circulating(Bold Ruler系。加のリステッド勝ち。プリークネスS)×Aferd(Ribot系の活性血統)

 

4代インブリード:なし

 

牝馬で@18万円はすごいですね!

まあ中内田×ドゥラメンテ産駒という事で、

リバティアイランド効果もあって?即満口になってしまいましたが。

(あと、この馬実はセレクトセールの落札額より、若干安く募集されたんですよね。)

 

母のエスケイプクローズは5代アウトブリード血統で、

母系に豊富な逞しい北米血統を持ち、健康度合いの高そうな血統構成。

「キレイすぎる血」のドゥラメンテの配合相手としては、

かなり良い相性を示してくれそうな感じがしますね。

 

本馬は全兄もセレクトセールで1億越えの高額で落札された期待馬で、

なぜかそれにしてはダサい名前を付けられていますが、、、(笑)

来年のダービー馬候補と言われている一頭。

 

母の繁殖としてのポテンシャル期待値が高いのでしょうね。

 

馬体・歩様面:◎

いや・・・高額馬というフィルターがかかっているからかもしれませんが、

めっちゃいい馬に見えますね。

 

馬体のバランス、前進気勢、気品、表情、、、文句なしです。

 

高いけどイイ。良いけどタカイ・・・

でも、この馬には是非クラブの看板馬になるような活躍をしてほしいと、

出資していないけど期待してしまう。

そんな存在です。

 

総合評価:〇

いい。