【ノルマンディー】2023年度募集馬評価⑤サマーロコガールの22

 

※各募集馬の価格など、プロフィール情報は割愛します。

クラブのサイトやカタログなどをご参照下さい(^^

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇サマーロコガールの22

 

 

血統面:▲

母のサマーロコガールはこのクラブでバンクオブクラウズなどを出している、

クラブの看板繁殖牝馬の一頭。

毎年産駒をラインナップに送り込んできていますね!

 

父がブリックスアンドモルタルに変わって、

この父は早速2歳の初年度産駒からJRA重賞の勝ち馬を出していて・・・と、

非常に楽しみな配合になりました。

 

父のブリモルはStorm Bird3×3(むしろStorm Cat≒Ocean Crest2×2)の強いインブリードが有りますので、

母との配合でRoberto5×5のクロスのみの発生になるのは、

配合的に好感。

 

ただ、芝で戦っていくには少し古き重き配合に感じるんで、

兄たち同様にダートでどうかというところ。

そこへ行くとせっかく芝で好調な滑り出しを見せている父の産駒である魅力が半減してしまうので、

今後父がダートでも優秀な馬を輩出してくれれば期待が上がりますが、

さてどうか・・・という感じですね。

今はちょいと半信半疑な評価です。

 

 

馬体面:△

胸囲177.0    

管囲20.0    

馬体重439

5月と遅い産まれながら、

馬体重はしっかりとあって大きくなってきそうな馬ですね。

 

馬体のフォルムも胴長ですらっとしていて、

ここから筋肉がついてくれば大きくなってきそうなフレーム。

 

反面ダート適正という意味では、

少しすらっとしすぎている感じはして、

もう少し筋肉質な感じが今後出て来ると、

より良くなってくるんだろうなと思います。

 

バランスよく、トモも大きさが合って、

脚の造り的にもダート適正が有りそうな感じ。

表情もキリっとしていて好感。

 

ただ、歩様動画では歩きのバランスがイマイチかな?

というのと、周りを気にしているしぐさが気になりました。

ちょっと臆病と言うか、神経質な面があるのかも。

今後の育成でのコメントに注目したいです。

 

総合評価:△

現段階では、様子見対象で満口になってしまったら仕方ないかな・・・

という感じ。

馬体の成長や、調教を進める上でのコメントなどを注視して判断したいと感じましたね。