【ノルマンディー】2023年度募集馬評価⑳シークエルの22

 

※各募集馬の価格など、プロフィール情報は割愛します。

クラブのサイトやカタログなどをご参照下さい(^^

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇シークエルの22

 

 

血統面:◯

ダノンバラードは「ディープ×超名品系」の生まれながら、

現役時代の戦績も種牡馬としても、

いい意味で「渋い」いぶし銀的な活躍をしているちょっと異端なディープ後継という存在(と思っている)

 

そこに母父として大成功と言って良い成績を残しているクロフネに、

フジキセキティンバーカントリーという母方に入っていい血ばかりの配合ですから、

これは悪いはずが無いという血統構成。

 

相性としてもディープインパクトBMSクロフネは大物が出ていますし、

同じサンデー系のフジキセキは飛ばしてもティンバーカントリーとの組み合わせでも、

ラストインパクト(懐かしい)が出ている。

 

これはなかなか、いい種牡馬を配合相手に選んだな、

と思いましたね。

ディープだけど、ノルマンディーらしさもあり。

母もノルマンディーの馬。

血統的にはイチオシレベル。

 

 
馬体面:△

胸囲178.0    

管囲19.0   

馬体重415

 

馬体は同じ小柄牝馬でも前の2頭なんかと比べると華奢でひ弱な印象がありますが、

動画を見るとしっかりと脚を出して歩けていて、

まあ芝馬として見るなら良いのかな?とも思いました。

 

芦毛なので少しわかりにくいですが、

もう少しトモのあたりもボリュームというか力強さのようなものが備わってほしい。

 

血統面での期待が大きかったので、

その分もちょっと「まだまだ成長まち」感が強いですが、

変わり身が楽しみではあるな、とは思いました。

 

総合評価:▲

馬体がこれからな感じがしたので、

様子見デキないのはわかっていてもちょいと様子見候補かな・・・

 

他に行きたい馬がいなければ青田買いもありかなと思いましたが、

他に出資したい馬がいたら応援枠かな。